yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ファイアローを飛ばすために高尾山へ【ポケモンGOAR写真】

f:id:yulinyuletide:20211117185807j:plain

Flying in the air like an arrow
矢のように空を駆ける

Nov. 16 2021
📍:高尾山山頂 The top of Mt. Takao, Tokyo

#ARPhotoADay 'The Great Outdoors'

#ARofTheDay #WildARWednesday
#ファイアロー #Talonflame #PokemonGOBuddy
#高尾山 #takaosan #mttakao #mounttakao #高尾山山頂
@NianticLabs @NianticJP

昨日高尾山に登ってまいりました~。
空いている平日を狙ったので、夫の都合がつかず、ソロ登山です。
滑落することもなく無事に登頂できましたよ!
(道中、何度も「滑落注意」の看板を見ました😨😨😨)

どうしてもファイアローに大空を飛ばせてあげたくて、ここまで来ました。

実はファイアローの胸にはがんばリボンがついています。
ちらっと見える1枚を選びました。
いつかハイパーリーグで使ってあげたい子です。

富士山が見えればよかったのですが、ちょっとガスってましたねー。残念です。



f:id:yulinyuletide:20211117185832j:plain

Sicut cervus desiderat ad fontes aquarum
涸れた谷に鹿が水を求めるように

Nov. 16 2021
📍:高尾山6号路 Mt. Takao Trail No.6

#ARPhotoADay 'The Great Outdoors'

#ARofTheDay #WildARWednesday
#シキジカ #シキジカあきのすがた #Deerling #DeerlingAutumnForm
#高尾山 #takaosan #mttakao #mounttakao #高尾山6号路
@NianticLabs @NianticJP

今回の高尾山登山では、行きに6号路、帰りに1号路・リフトを使いました。

高尾山6号路は水のコースと呼ばれているそうで、確かにずっと沢沿いに進んでいきました。
そのため、道中でこちらのシキジカの写真を撮れました。
途中からは沢登りになって、浅い沢に靴を浸しながら歩くことになります。
トレッキングシューズを履いてきてよかったです。

最後は階段をひたすら登って山頂に到着です!

紅葉の時期は登り一方通行らしいのですが、10回ほど人とすれ違いました💦
ルールはよく確認しましょう😥



f:id:yulinyuletide:20211117185847j:plain

コノハナ、修行中!
Nuzleaf in training at a mountain

Nov. 16 2021
📍:高尾山6号路 Mt. Takao Trail No.6 琵琶滝(びわ滝)

#ARofTheDay #WildARWednesday
#コノハナ #Nuzleaf
#高尾山 #takaosan #mttakao #mounttakao #高尾山6号路 #琵琶滝 #びわ

高尾山6号路を登るついでに、薬王院の水行道場「琵琶滝(びわ滝)」を訪れてみました。
華厳の滝のような滝を想像していたら、非常に細くてびっくりしました。
一番右の紙垂と右から2番目の紙垂の間にちょろっと見える細い筋が滝です。

でも、厳かな雰囲気は感じ取れました。
コノハナもここで修業をして立派なダーテングになるのでしょうか。



f:id:yulinyuletide:20211117185926j:plain

一緒に山を登ってくれてありがとう、イーブイ
Thank you for climbing the mountain together, Eevee!

Nov. 16 2021
📍:高尾山山頂 The top of Mt. Takao, Tokyo

#ARPhotoADay 'The Great Outdoors'

#ARofTheAutumnleaves
#EeveeDayAR
#ARofTheDay #WildARWednesday
#イーブイ #Eevee #PokemonGOBuddy
#高尾山 #takaosan #mttakao #mounttakao #高尾山山頂 #紅葉 #autumnleaves #fallleaves
@NianticLabs @NianticJP

高尾山、山頂はもう紅葉していました!
(道中は……6号路を選んだせいか、歩くのに必死であまり周りを見ていませんでした💦
たぶんイロハカエデの木がほとんどなかったんだと思います。)

出店や看板が写り込んで生活感の溢れる写真になってしまいましたが、高尾山に登った記念ということで、これはこれでよいのかなと思っています。

相棒にするとポケモンたちがカメラ目線で振り返ってくれるようになるのが、すごくかわいいですよね。
今更ですが、ときめきました。



f:id:yulinyuletide:20211117190007j:plain

高尾山山頂の展望台からの景色をGalaxy S21のカメラ(超広角レンズモード)で撮影。
なんの加工もせずにこの鮮やかさです!
ああ、晴れて富士山さえ見えてくれていれば……!😭

Nov. 16 2021
📍:高尾山山頂 The top of Mt. Takao, Tokyo

※この写真にはポケモンはいません。

#高尾山 #takaosan #mttakao #mounttakao #高尾山山頂 #Galaxyカメラ部



f:id:yulinyuletide:20211117190023j:plain

ダーテングと天狗の像
「どちらが強い?」
Shiftry and statues of tengu "Who is the strongest?"

Nov. 16 2021
📍:髙尾山薬王院 Mt. Takao Yakuo-in Teple

Shiftry is based on "tengu", Japanese goblin or god.

#ARofTheDay #WildARWednesday
#ダーテング #Shiftry
#高尾山 #takaosan #mttakao #mounttakao #薬王院 #高尾山薬王院 #天狗 #天狗像 #tengu

高尾山には天狗伝説があるそうで、1号路の途中では立派な天狗の像を見ることができます。
撮るしかないですよね、ダーテング
これを撮るために帰りは1号路にしたんです。
意気込んで撮影に臨んだ割に、ありきたりな構図にしてしまいましたが(笑)

ここを過ぎるとケーブルカーのりばとリフトのりばに着きます。
わたしは1号路の舗装された道を延々と降りるのがもう嫌になって、リフトに乗ることを選びました。
リフト、結構長いこと乗っていましたね。たぶん12分間。
こんな長い距離をショートカットできるなんて、機械の力ってすげー!



f:id:yulinyuletide:20211117190037j:plain:w400

屋根を突き抜けてそびえたつ柿の木と一緒に、オーロットを記念撮影!
Look, Trevenant! A large tree stands through the roof!

Nov. 16 2021
📍:髙尾山 髙橋家 Mt. Takao, Takahashiya (Soba noodle restaurant)

#オーロット #Trevenant
#高尾山 #takaosan #mttakao #mounttakao #高橋家 #そば屋 #takahashiya #sobanoodleshop

日本家屋の屋根を突き抜けてそびえたつ柿の木。
高尾山のケーブルカー清滝駅(ふもとの駅)からほど近くにあるおそば屋さんの高橋家さんは、独特の存在感を放っています。

下山して遅めのお昼ご飯をいただいたので、ついでに写真も撮らせていただきました。
なんといっても木が目立つので、オーロットをチョイス。
オーロットは高さもありますし、AR映えがしそうなポケモンなので、機会があれば暗い森や洋館なんかでも撮ってみたいですね。
今回はただ正面から撮るだけの作品になってしまったので💦

ちなみに、いただいたのは小盛りとろろそば(550円)と小盛り鴨ねぎ丼(600円)です。
ここに来たからには高尾山名物のとろろそばが食べたかったのですが、栄養が偏りそうなので鴨ねぎ丼を付けました。
1000円強で2種類いただけるなんてお得感がありますよね。
おすすめの組み合わせです!



#GOsnapshot #好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモンGO #PokemonGO #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #NianticAR #旅ポケGO


以下、2022/02/10追記

冒頭のファイアローのAR写真をPokémon GO HubのひこうタイプポケモンのAR特集に応募したところ、掲載していただけました!
英語のサイトなので、「‘I climbed Mt. Takao because I wanted to let Talonflame fly the sky.’」と英語でコメントを付けました。

f:id:yulinyuletide:20220210131152p:plain

Flying Type Pokémon AR Feature | Pokémon GO Hub
https://pokemongohub.net/post/ar/flying-type-pokemon-ar-feature/#
By kittypokemonsalot - January 26, 2022
pokemongohub.net

GO Hubさん、選んでくださり本当にありがとうございました!

他の作品も、ひこうタイプのポケモンたちの堂々たる雄姿が光るものばかりで、とても参考になります。