yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

年越しそば、順番待ち中。(追記)

年越しそば、順番待ち中。

年越しそば、順番待ち中。

手打ち蕎麦 かね井。

京都、大徳寺の近くです。食べログに出てます。囲炉裏もあって、雰囲気あるお店です。お味その他は、いただいてからレポートします(^∀^)ノ

追記:

かね井は職場の同期の蕎麦同好会に絶賛されてたんですが、本当に美味しかったです!

(ちなみに蕎麦同好会の一人は長野県に赴任中なので、長野の本場の蕎麦を開拓中のはずです(^ー^) )

おススメはおろしねぎそば(温かいおそばです)。

おろしの自然な辛さと九条ねぎの甘み、柚子の香り。甘いねぎなんて関東人からするとねぎじゃないみたいですが、歯応えがねぎねぎしいので不思議でした。

でも、温かいおそばにすると、せっかくの手打ちそばがくたくたになってしまいます。

そばを楽しむならざるそばも注文したほうがいいと思いました。そばの香りが味わえますし!!!

 * * *

今年一年、新社会人生活や初めての一人暮らしを無事過ごすことができました。私に関わってくださった全ての皆様のおかげです。ありがとうございます。

私は普段あまり「振り返る」ということをしないので、mixi日記で友人が克己的な文章を書いていると自分の呑気さに恥ずかしくなります。年の変わり目くらい今年の反省を(ブログで公表するかはともかく)しようかと思っていましたが、一人で物を考えるのは難しいです。

でもちょっとだけ。

社会人になってから、責任を持つこと、貴重な土日を充実させることを自然に覚えた気がします。特に後者w

あとは、自分のやるべきことがはっきりさせられたので、前ほど迷わなくなったと思います。目の前のことを頑張ろう、と。

来年の目標は、彼氏としゃべりながらでも、のんびり考えようかと思います。

……とにかくお腹減ったんで、今は早く蕎麦がいただきたいです