yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

浜名湖サービスエリアなう

浜名湖サービスエリアなう

やらまいか丼。

要するにただの焼いてないピビンバ丼ですが、浜松産の豚ばら肉にゴマだれを添えるととても美味しかったです。

帰省で東名高速をお使いになる方にはオススメです。

……で、やらまいかって何?

そういえば、職場の回覧で回ってきた地域力とか系の雑誌で、浜松市長が「やらまいか精神」について語ってた気がします。

浜松出身の先人たちの「やらまいか精神」を見習って、、、

といったことが書いてあったと記憶してますが、浜松出身の有名人を全く思い出せません。これじゃ企画倒れなんじゃないかと思うんですが、私が無知なだけなんでしょうか(´・ω・`)

この間浜松市役所の方とお話する機会がありました。

浜松市は合併で全国第二位の面積を誇る市となり、浜名湖(=汽水湖=海沿い)のウナギから三ヶ日みかんまで、海も山もバラエティに富んだ市になってしまって出張が大変らしいです。

家帰ったら、浜松市出身の有名人調べよぅ…