yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

看板メニューの大ファンです!【ウルフギャング・パック カフェ 大手町ビル店(Express)】

ウルフギャング・パック カフェ 大手町ビル店(Express)のレビューです。

まずご注意を。
昨年日本に上陸して話題になったウルフギャング・ステーキハウスとは別物です。あちらはニューヨークのステーキハウスですが、この「ウルフギャング・パック カフェ」はカリフォルニア料理のお店です。ステーキハウスより価格帯は安いです(笑)

グルメバーガーのお店は増えましたが、こちらはバーガー以外のオリジナルメニューが充実している点で一線を画しています。わたしのオススメはシノワチキンサラダとスモークサーモンピザです☆

一人でも入りやすいお店ですが、出来れば複数人でディナーに訪れて、シェアしながら色んな料理を食べていただきたいです(*´ω`*)

* * *

もともと両親がウルフギャング・パックカフェを大好きで、10年ほど前から六本木のお店に時々連れて行ってもらうことがありました。
社会人になってからは新宿のお店にひとりで行くこともあったのですが、2013年のルミネエスト改装で閉店・゜゜・(/□\*)・゜゜・
シノワチキンサラダが!
スモークサーモンピザが!
クラシックバーガーが!
シュリンプパッタイが!
わたしを呼んでいる!
ということで、今年2月、大手町ビル店のほうへ久々にウルフギャングパックの看板メニューをいただきに伺ってきましたー。


月曜日の18時半ごろに夫と伺ったら、店内ガラ空きでした(^-^;
大手町店はランチ需要のほうが大きいお店なんですかね。
テレビモニターがあるので、サッカーなどの試合がある日は盛り上がりそうです。
天井は若干低め。赤坂アークヒルズや昔のルミネエスト店のおしゃれで欧米のかたがたくさん来ていそうな感じと比べると、カジュアルなバーっぽい雰囲気でした。


シノワチキンサラダ、スモークサーモンピザ、厚切りベーコンのジャーマンバーガーを注文。
これにビールを一人一杯ずつプラスして、2人で6000円強です。
ハンバーガーにこの値段と思うと「高い!」と感じられるかもしれませんが、ボリュームもありますし場所代も考えるとまぁこんなものかな、と。

シノワチキンサラダ、スモークサーモンピザは、わたしがウルフギャングパックに来たときにいつも頼む定番メニューです!
味の説明は、難しいです(^-^; どちらもこのお店にしかない味だと思います!

シュリンプパッタイも楽しみにしていましたが、こちらは全店的にメニューから下げられてしまっていました。
タマリンドというソースが仕入れられないため」だと親切に教えていただきました。
タイ料理店パッタイとはちょっと違う甘みの強い味で美味しかったので、もし復活したらまた食べたいです(>_<)

厚切りベーコンのジャーマンバーガーのほうは、グランドメニューにはない季節限定メニュー。
バーガーには割と山盛りのフレンチフライが付いてくるので、よほどのポテト好きなかたでなければサイドメニューのフレンチフライは不要だと思います。
こちらのバーガーはバンズが焼きたての香ばしい味で美味しいのです。
「ジャーマン」というのはジャーマンポテトのことだったみたいで、ほくほくのポテトが挟んでありました!
定番メニューではありませんが良かったです♪
f:id:honokahonolulu:20150309013239j:image:w360

ファンなので甘口の評価になってるかもしれません。ご容赦を!