yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪マーメイドラグーン?編

f:id:honokahonolulu:20150818130834p:image:w300

ある日、恋キャバに「マーメイドラグーンガチャ」という新ガチャが配信されたのですが、気がついたら「マーメイドオーシャンガチャ」に名称変更されてました( ̄▽ ̄;)


おそらく某ネズミの海の商標に引っ掛かると判断されたからでしょう。

オリンピックのロゴ問題で、ふつうのひとにも商標権の問題が広く知られるようになったと思われますが、こんな身近なところで商標が力を発揮しているのを見ると、ちょっとドキドキしますね。