yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

グラスワインの豊富な八王子のイタリアン☆

ディプント 八王子店というお店で、まだ新しい木のにおいのするカウンターでお夕飯をいただきました。

★☆☆☆☆:女子ひとりごはん上級。周りの客層は様々だが、女子ひとりでも違和感なく入店できる。

かわいい手描きのイラスト付きのメニューで、飲みものやお食事を選ぶのもわくわくします。

まずびっくりしたのは、グラスワインで選べる種類が豊富だったこと!
10種類以上あったのではないでしょうか。
夏なのでフローズンサングリアも気になったのですが、珍しいスパークリングの赤ワインがあったのでそちらを注文。
グラス一杯600円で気軽に楽しめました。

お食事のほうも、一品ずつの価格がお手頃。ピザは小さめ(4切れくらい)でしたがなんと680円(ピッツァ・マルゲリータの場合)でいただけました!
また、お通しのパンがおかわり自由なので、肉だんごのトマトソースやバーニャカウダのソースが余ったらパンにつけて食べるとお得感アップです。
デザートのマンゴーのミルクレープはマンゴーソースが濃厚で美味で、また食べたいなと思いました。

何よりもグラスワインの種類が豊富なことがお酒に弱いわたしには嬉しかったです。
恵比寿や銀座などにもお店があるみたいなので、再訪して色んなワインを楽しみたいです♪