yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

月曜はピザ半額♪ 普段使いできるイタリアン。(Routine Dining(長原・旗の台))

東急池上線長原駅または旗の台駅から5分ほど歩いた、中原街道沿いのイタリアンレストラン ルーティンダイニング(Routine Dining)の口コミです。

月曜日のピザ半額を目当てに時々ディナーをいただきに伺います。
だいたいいつも前菜1~2品、ピザ1枚、パスタ1皿、飲み物2つをふたりでいただいて、5000円台前半におさまることが多いです。
ピザ半額のおかげでとってもリーズナブルです!


【お店の雰囲気:ディナーでも明るいです】

若干わかりづらいので、食べログの外観写真を見てから行くとよいと思います。
1階はカクヤスではなくニッカホームというリフォームのお店になっているので注意してください。

月曜ディナーは空いてます。予約したことありませんが今のところ毎回大丈夫です。
(きっと空いているからピザ半額でお客さんを呼び込んでいるんでしょうしね。)

薄暗いざわざわしたお店はちょっと苦手なのですが、このお店はディナーでも灯りがしっかりしていて明るめです。
そのためか、結構ちっちゃいお子さまを連れてきているお客さんも時々見かけます。
家族連れもいれば、カウンターでひとりワインを楽しむオトナな女性もいて、地元に愛されているんだなあという感じがします。


【おすすめメニュー】

なんといっても水牛モッツァレラ(ブッファラ)のマルゲリータ \1500。
比較的厚めのピザ生地が、ジューシーなトマトとモッツアレラをしっかり支えています。

黒板に書かれた日替わりおすすめメニューもハズレがないです。
お店のFacebookページを見ると事前に今日のメニューがわかりますよ。

今回は特に「太刀魚と菜の花のペペロンチーノ ¥1200」がすごく美味しかったです!
菜の花の苦みは春らしくて素晴らしいです。今しか食べられない味ですね。
すこーし太めのもちもち生パスタが、まるでアクアパッツァのように魚とニンニクの旨みが溶け込んだ濃厚なソースを吸っていて、たまらなかったです。ペペロンチーノと言えば細めのパスタ、という固定観念を打ち崩されました。

アルコールとカフェインが苦手なわたしとしては、ハーブティーのラインナップが充実しているのはとても嬉しいです。
ハーブティーはポットで持ってきていただけるので、何杯か飲めてお得感もあります(笑)
酸っぱいものがお好きなら、レモネードもお勧めです。ホットレモネードは蜂蜜の濃厚な味と香りが楽しめます。でも酸っぱいです! そこがたまらないのですが!

ワインについては飲まないのでわかりません、ごめんなさい。
f:id:honokahonolulu:20160215190920j:image:w360
でも、このワインメニューに付いている謎の記号が気になるので、いつか選んで飲んでみたいです。
甘口がアンパンマンって無理がありません?(笑) このセンスが大好きです。