yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活8年目@東京をまったり記録。

PAUL&JOEのリアルくまさん靴下♪

ごぶさたしてます! ほのかです。

今日はちょっと(かなり?)寒いですが、もうタイツやブーツの季節じゃないですよねー。
なので、足元のおしゃれを楽しむために、柄もののストッキングを探しに行ってきました!

数年前から模様の入ったストッキングって増えてきたと思うんですけど、多いのは、
全面が花柄のものとか(今年は花柄パンツも流行ですが、自分で履くにはちょっと派手すぎって思っちゃって(>_<;)
薔薇や蜘蛛がモチーフのものとか(パンク系…?)
かと思えば足首のところにワンポイントあるだけとか(それじゃあ寂しい!)。
なかなか気に入ったものがなくて。

ほのかが探しているのは、思わず「かわいい♪」ってなっちゃう柄のストッキングなんです!(笑)

と、うずうずしてたら、PAUL&JOEのコーナーにありましたよー。
くまさん柄です!

f:id:honokahonolulu:20130420120908j:image:w360

このシリーズのなんといっても素晴らしいのは、よくあるテディベア柄じゃなくて、
リアルなくまさんをモチーフにしているところだと思います。
ぬいぐるみではない立ち姿や四つん這いの姿をしているくまさんの柄だからこそ、
甘すぎなくて、20代後半のほのかにも履きやすそうですo(^-^)o

写真には靴下とワンポイントのストッキングしか写さなかったんですけど、
全体にくまさんの柄が入ったストッキングもあるんですよー(右側にちょこっと写してますね)。



まあ、リアルなくまさんって、実は全然かわいくないですけどねっ
ちょうど今日、秋田八幡平クマ牧場からヒグマが脱走して2名の従業員のかたが亡くなってから1年を迎えるそうですし…。
従業員のかたと射殺されたくまさんのご冥福をお祈りするとともに、それでもやっぱりほのかはくまさんが大好きですアピールをして〆ます。獲物を狙ってるときじゃないくまさんのたたずまいはやっぱり、かわいいのです。

秋田・クマ牧場:脱走死亡事故から1年 クマは新天地へ(毎日新聞 2013年4月20日)