yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活8年目@東京をまったり記録。

持ち歩きできるアクセサリーケース買っちゃいました♪

いろいろ迷ってた持ち歩き用アクセサリーケースですが、新宿でいくつかお店を回ってみて、結局こちらに決めました!

f:id:honokahonolulu:20130301174228j:image:w360
LAZY SUSANの「ジュエリーケース パリジェンヌ」です!*1
公式オンラインショップはこちら(1010943114)

持ち歩き可能な大きさであること、
きちんと中に仕切りがあったり、リングホルダーもついているという機能性もさることながら、
f:id:honokahonolulu:20130301174255j:image:medium
何より気に入ってしまったのは……このコーラルピンクの色合い。
こういうコーラルピンクやサーモンピンクの色合いって、日本人の肌に一番なじむような気がして、お洋服でもよく買ってしまうんです(*゚ー゚)>

でもでも、他のお色ももちろん素敵でしたよ! 各カラーが1から5までの数字と対応しているので、もしギフトで差し上げるなら、誕生月や日の数字などと揃えてみると喜ばれるかもしれませんね。

余談になりますが、24日の日記に書いた(1)~(3)について、実物を見てみたところの感想も書き留めておきますね。
(1)LAZY SUSANのジュエリーボックス リズム ミニハート(10605810)
新宿のお店には実物がなかったのですが、店員さんに相談したところ、「11cm四方で高さも7cmあるので、持ち歩きには厳しいのでは」ということでした。確かに…!
おうちの机にコロンと置いておくならとてもかわいいと思います(*^-^*)

(2)ミキモトの皮製ジュエリーケース クローバーモチーフ (NPV-5626PA)
小田急新宿にピンク、ホワイトの2色ともありました。
こちらは実物を見てみると本当に小さくてかわいらしかったです…!
ただ、店頭のサンプル品はピンク・ホワイト共に、表面にちょっと黒い汚れが付いていて(/_;) 皮製なので、ホコリや人の汗などで汚れやすいのかもしれません。
価格も高めだったので、今回はお見送り。贈り物にしたら喜ばれそうですね。

(3)近沢レース店のジュエリーケース
24日の記事で紹介した「VERTU」以外に、5種類ほどのジュエリーケースを見せていただきました!
どれも素敵だったのですが、いずれも布製でやわらかなので、カバンに入れて中のモノとこすれ合ったときの耐久性が気になったので、今回はお見送り。
わたしみたいにカバンに物をいっぱい詰めすぎちゃう方でなければ、きっと大丈夫です(笑)

いちばん気になったのは、近沢レース店の新ブランド「YU」シリーズのジュエリーケースでした! 公式オンラインショップにはジュエリーケースがなかったので、こちらの巾着のページでデザインをご覧いただければと。
オブジェクト移動
近沢レース店の商品といえば淡いパステルカラーばかりだと思ってたので、このデザインを見つけたときはびっくりしました! 実物を見ると、マーガレットのレースが浮き上がっているのでけっこう目立って可愛かったですよ~。

あと……店員さんの着ておられたレースのエプロンがかわいらしすぎて、店員さんの笑顔がより輝いて見えましたっ
あんなお嫁さんになりたいです (・・*)ゞ

*1:後ろのくまちゃん2匹は、飾りなのでこの商品とは関係ありません! ほのかがもともと持っていたものです。