yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

【北海道新婚旅行記8】平日にすみませんですその2 @登別

昨日から登別に来ています。

昨夜は雨と濃ゆい霧だったので、ホテルにヒキコモリ。

7月なのに花水木が満開なほどの涼しさでした。

 

 

今朝は滝のある露天風呂が気に入って、二回も浸かりに。晴れたからか、滝にかかる小さな虹も見えてラッキーな気分です。

 

 

登別温泉は地獄谷という温泉が湧き出ているところが有名なのでに行ってみましたが、H2Sのにおいにやられました…(*_*)

 

もくもく

 

登別はクマ牧場が良かったです! 飼育員さんのトークのクオリティが素晴らしいのです。人間が入ったら原型を留めませんよ(^_^)とか。

 

こぐまさん

こっちはおとなぐま

 

子熊は可愛かったですが、餌を前にしたときの唸り声は大人と一緒で低くて怖くて、有害鳥獣ぶりを感じさせました(ρ_;)

飼育員さんが中に入れているくらいなので、まだまだ危険は少ないんだと思いますが…。