yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

年齢不詳

17時頃、新聞屋さんが集金に来ました。

母が不在だったのでわたしがお金を払ったら、

新聞屋さん「あ、娘さんですか? すみませんねー、お母さんがいないときに来ちゃって。あとでお母さんからお金もらってくださいねー」

お金もらえって、、、たった4000円デスよ?

あとで母に顛末を話したら、「女子高生にでも見えたんじゃない?」と笑われました。

女子高生? わたし、もう26歳ですよ? 高校入学してから10年経ってまーす☆

通ってたスポーツジムの女性インストラクター(28歳)に「えー! 年上に見えましたー! 落ち着いてるねー!」って言われたこともあるのに。それから言葉が丁寧語じゃなくなりましたw

さて、見た目年齢、この10年以上の開きはなにに由来するんでしょーか……。