yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

宇治市で玉露体験(09年9月)

匠の館にて玉露をいただきました。

世界遺産宇治上神社にほど近い立地。観光のついでに立ち寄りやすいです。

雰囲気を味わうなら、福寿園とかに行ったほうがいいらしいですが。

Img_0876

1回550円で玉露体験ができます。

10g5000円(だったと思う)の高級茶をいただきました。

初めての玉露を楽しみにしていたんですが、

煎茶と全然味が違います。お出汁っぽい味がする… これお茶…?

玉露にはテアニンという癒しの成分が入っているんですよと教えていただきましたが、

個人的には全く癒されませんでした。。。 

Img_0878

高級なものの味がわからない若造には、茶葉をポン酢に和えていただいたほうが美味しかったです。

もうちょっとオトナになったらもう一回試してみたいです。