yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

心優しい友人たち

ついカッとなったのでやった。後悔はしていない。

こんばんは、ゆーりんです。

某erpsとかいう勉強会団体ではゆーりんは萌えキャラということになっていますが、

とりあえず上記のような言葉をウェブ上で堂々と吐いてしまえる時点で、

おそらく萌えキャラ失格です。

むしろ、どう見ても痛い子です。

本当に(ry






某erpsとかいう勉強会団体の会議で、代表者から「ゆーりん萌え!」とか勝手に他己紹介されてしまったわけです。いやほんと困りますよ。そんなに動揺させられた後でどう自己紹介しろっていうんですか。そしたら、

心優しい友人が、

「本当はみんなの前でいじられて嬉しいんでしょ?(^^)」

とおっしゃいました。

まあそうですよね。

わたしはひとの顔を覚えるのが苦手ですから、erpsの皆様に一斉に顔を覚えていただけたのは幸いなのかもしれませんね。それにわたしがいじられキャラであることまでは否定しません。ですが、

根は真面目な筈の勉強会で「萌えキャラ」とだけ認識されるのはどう考えても頭悪いと思うんですけど、いかがでしょうか。






で、わたしはテスト期間中なわけです。とりあえずどこに行っても会う人ごとに「テストがやばい」とこぼしています。そしたら、

心優しい友人が、

「本当にやばそうですよね。

 ブログの記事とか読ませる気ゼロっすよね」

と言ってくれました。

まあそうですよね。

一個下の記事とか、3行で終わってますものね。

このブログはmixiにつなげてありますから、mixiから来る人はわざわざ2回もクリックしてこの記事にたどり着いてくださっているわけです。それなのに3行なんてとても読んで楽しいものじゃないですよねー。ですが、

・・・・・・ごめんなさい、ブログは自己満足とか開き直れるほどわたしの心は強くなかったようですorz






なんでテストだからってそんなに一生懸命勉強しているかというと、わたしには勉強する他に将来につながるものがないからです。ですがやはり勉強ばかりしていると気が滅入ります。

だからメッセで「ゆーりん の発言: 勉強できなくて何があるというんだ自分に・・・orz」と友人に言ってみました。そしたら、

心優しい友人が、

「いいや、色気があるじゃんwwwきっとwww」

と答えてくれました。

まじすか。

だったらわたしはこんな記事書いてないで、もっとおしとやかにしていたほうが得策ということですか。でもさ、

君さっき、テスト終わったらわたしにエロゲ貸してくれるって言ったよね。

わたしのこと色気あるとか実は全然思ってないでしょ。






それだけ頑張っているテスト勉強なんですが、絶対に間に合う気がしません。なのでメッセの表示名を「崖っぷちゆーりん」に変えてみました。そしたら、

心優しい友人が、

「はははは」

と話しかけてくれました。開口一番。

まあそうですよね。

「はははは うける(笑)がんばれ崖っぷち!」ええ、ありがとうございます。メッセの表示名なんて、ひ弱な自己アピールに過ぎません。崖っぷちゆーりんは友達みんなに笑ってもらうためにこうして名前を変えています。もう本当に、

「崖っぷちゆーりん の発言:応援までしてくださるなんて嬉しいですよ本当に。」






まあテスト勉強中なんですが、こうしてよく息抜きにメッセで会話してるわけですよ。でもともすると「テストやばい・・・」という話になるわけなので、時々は別の話題で盛り上がろうと思います。そしたら、

心優しい友人が、

「結局ノロケかw まあいいけどwww」

とのたまいました。

まあそうですよね。

うるせぇなこっちはテスト勉強中なんだよ 他に明るい話題がないんだよ ノロけくらい付き合えよ!

…自分勝手なことこの上ないね。いつもごめんょー・・・。






はい。テスト勉強やばいんです。そしてついに、

心優しい彼氏から、

「リアルな心配はあまり好きじゃないんだけど」

という言葉をもらいました。

ごめん、たぶんリアルな心配するのが好きっていう人はいないと思うよ。

まあそうですよね。

会うたびに自分の彼女から「単位やばい」「間に合わない」「勉強わからない」「留年するかも」とか言われ続けたらそう言いたくなる気持ちもわかるです…。

ええ、

愚痴だらけで我侭ですぐパニックになってほえほえしていても、やるときはやっちゃうのが本物のゆーりんクオリティ(なんだそれ)だと思うので、

……さて、勉強頑張ります。

補足:サークルの人がこれを見たら引くんだろうか。ごめんみんなお願いわたしを嫌いにならないで

補足2:勝手にネタにしてごめんなさい>心優しい友人たち