yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

さあデスマーチの始まりだよ!

お久しぶりです、ゆーりんです。

年末年始は盛大に寝てました。用事が何もない日は日がな一日。人間は、丸一日お水も飲まずお手洗いにも行かず昏々としてても平気みたいです。

ちなみに去年のクリスマスは風邪で寝込んでました。去年は誕生日も風邪で寝込んでました。今年は仕事もあるんで体調管理に気をつけます…。

そんなぐーたらゆーりんですが、明日から1月23日頃までデスマーチになります。人間は寝貯めができない生物らしいですが、今まで寝貯めてたぶんを開放してこの1週間余りを乗り切るつもりでいます。Yeah!

そして、デスマーチ前日である今日はカーニバルでした。

●午後:新年始まって以来はじめて法学部の建物に入る。

 でもトランプで遊んだだけ。しかもラウンジで堂々と。

 授業は、出たくてももはや恥ずかしくて出られません・・・

●夕方:がっかんで授業。

 1か月ぶりにノートをとるという作業を行い、自分の字の汚さに唖然とする。漢字はともかく、ひらがなが壊れてて読めない。どうしよう。

●夜:がっかんの飲み会。@白糸の3階

 先生がいらっしゃるので、てっきりまったりした飲み会で終わると思ったら、友人(♀)が酔いつぶれる。

 一応ひとりで立って歩けてしまうので逆に恐ろしいことに。

 先に行ってもらったら、階段の下のほうから轟音。どうしようかと思った。(白糸の階段にはちゃんと手すりもあるのに…)

●深夜:友人を家まで送る

 その場にいた女性が彼女以外にはわたししか居なかったので、必然的に彼女を支えて歩く役目に。

 彼女の重すぎるかばんを持つひと、自転車を押してあげるひとと自然に役割分担ができていた。

 彼女の彼氏さんが迎えに来てくれたあとは、みんななぜか面白い気分になってきて、

 深夜の本郷通りを数人の学生グループで大笑いしながら行進することと相成る。

 彼氏さんとわたしで彼女をはさんで肩を組む形。こういう図、応急救護かなんかのマニュアルで見たことある気がする。

 人間ってこんなに千鳥足になれるんだ!!と感動。

 途中で彼女が店先の門松に抱きついたまま寝てしまい、門松が倒れないように支えるのに全力を使った。(笑っているせいで体に力が入らなかったんです)

 「ここで寝たら凍死するよ!!」と言いつつも、わたしのセーターのなかはちょっと汗ばんでいた。あつい。

 

 本郷通りの真ん中で肩を組みながら記念撮影をすることはもう無いでしょう。受験に合格した日でもないのに。

○明日(よく考えたらもう今日)からのタスク:

 とりあえず明日は8時半から取材。何時間寝られるんだろうw

 

 ~1月19日 2月の授業内発表に向けてテーマを決める 進捗状況:なんもなし

 ~1月22日 ドキュメンタリー番組の取材と撮影と編集を終わらせる 進捗状況:取材と撮影が途中まで

 ~1月23日 レポートを2本提出。5枚程度の合宿レポート&10枚程度の自由課題レポート 進捗状況:合宿レポート…構想は練った 序章だけ書き終え 自由課題レポート…題材にする本は決めたけどテーマはまだ未決定 当然1枚も書けていないわけだが

もう14日か・・・

今週のがっかんはデスマーチな人が多そうです。