yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

【飛騨旅行記7】奥飛騨温泉郷にて

無事道に迷うことなく、わたしなりの全速力で自転車を漕いで、2時半には自転車を返せました。

やれば出来るじゃないですか、ゆーりんさん。てっきり迷うと思ったです(爆)

高山駅前からバスに乗って、今日の宿泊地の奥飛騨温泉郷へ。

民宿に着いたのはまだ5時。行動を終えるには早いと思われる時間だったのですが、さすがに高山の街を歩き回った疲れが出たようで、すぐに温泉に浸かってぼーっとしてました。

露天風呂の温泉は気持ちいいです…

シャワーがないのは不便でしたが、シャワーがあると冬場の手入れが大変になるらしいですよ。雪国の冬は大変なんですね(*_*)

お夕飯はご飯が進みました! 鮎の塩焼きや土瓶蒸しが美味しかったです。今まで食わず嫌いだった山菜も食べてみたら好きになりました。嬉しいです(=^▽^=)

食後は、同じ宿に泊まる貸し切りバスの運転手さんとバスガイドさんとずっとお話してました。

見知らぬ人と1時間以上話してしまうなんて自分でもびっくりですが、こういうのも一人旅の良さかもです。お二人の年齢が若かったのも良かったのでしょう。

ニュースを見ながら政治の話したり。運転手さんは芯の通った考え方の持ち主でいらっしゃったので、面白かったです。

バスの運転手さんの困り事も聞いちゃいました。運転中は歩かない、目的地の観光地に着いても体力温存のために駐車場の周りくらいしか歩かない…

そんな毎日なので、健康診断にいつも引っかかってしまう方が多いのだとか( ̄〇 ̄;)

お二人は血糖値を上げないために夕飯はお米を食べないようにしてました。

夕飯後にもう一度温泉に浸かったので、今夜は昨日よりも遅くなってしまいました。

明日は東京に帰る日です。

いろんな心配事ぜんぶ忘れて、のびのび楽しいことだけ考えてた、いい旅でした。