yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

【飛騨旅行記8】最後に露天風呂…

民宿の朝食は、ここの名物の朴葉味噌が美味しかったです。お味噌って焼くといい薫りがするんですね。

……実は寝坊したとか色んな事情があって、旅の最後に行くつもりだった新穂高のロープウェイに行けなくなったので^^;、民宿を出て、公共の露天風呂に行ってみました。

…そしたらすごくいいところでした!

日本各地から旅行に来た人が居て(富山の風の盆?というお祭りに行ってきた方が多いみたいです)、熱いお風呂に浸かりながら話聞いているだけで楽しいです。

とりあえず風の盆は観光客が多すぎて、夜中の3時くらいまで居ないと静かにならないそうですよ。いつか訪れることあるかしら。

「お姉ちゃんどこから来たの」「東京から来た二十歳です」と答えると、「二十歳なのに落ち着いてるねぇ!」って言われました。そういえば昨日も同じことをバスガイドさんに言われました。

自分では落ち着きのない人だと思うんですが(´ー`)

わざわざ一人旅で温泉に来るなんてよほど珍しいんですかね。

道端にある公共の露天風呂なので、余計な仕切りがなくて山の絶景が見えます! (仕切りがなさ過ぎて覗かれる危険もありそうですが。笑)

人が居なくなったのを見計らって写真撮ってしまいました(爆)

温泉から見上げた山ー ここまで景色がよく眺められる露天風呂は、なかなかないのでは。

今は露天風呂の近くで川と山を見ながらぼーっとしています。

旅が趣味のご夫婦が何組か、周りで話をしています。こんなところに住んでます、どこどこは良いですよ、という話を聞いてるとわくわくします(^-^)仲良さそうで楽しそうで、こういうのどかなところにはいい人が集まるんだと思います。

わたしもコーヒーとお饅頭をいただいてしまいました(^_^)

もうすぐバスが来るので、最後ののんびりを楽しみます。

とても楽しい旅でした。だけど、早くみんなに会いたいです。

寂しい、って思えることが幸せなんです。