yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

地熱谷(台湾の別府地獄・箱根大涌谷)【2019年12月台湾旅行記4・ポケモンGOAR写真】北投温泉でグラードンがリラックス

今回の台湾旅行、台北では北投温泉という温泉地に2泊(それぞれ別のお宿)しました。

台湾は日本と違って温泉には水着を着用して入るのがスタンダードらしいんですが、北投温泉には日本式の温泉がいくつかあり、わたしたちはそこを選びました。
男女別で、水着は不要。洗い場や更衣室もあり。
つまり、いたって普通にくつろげます。

加賀屋さんという石川県・和倉温泉にある温泉宿の系列のお宿が有名らしいですが、そちら以外にも探せば日本式の温泉がありますよ。
日帰り入浴できるお宿もあるので、温泉がお好きな方はぜひお探しになってみては。

自分たちが泊まったお宿の中にはアメニティが半端ないところがありました。
バスタオルはもちろん使い放題。
お水のペットボトルだけでなく、ポカリスエットやお菓子、フルーツまで用意してあって、更にはエスプレッソマシーンまでが浴室の奥に置いてあったのです!
高級リゾートってすごいですね……。
しばらくは質素に生活します。笑


グラードン、今年もバトルお疲れさまでした!
ここは地熱谷。温泉のエネルギーで一年の疲れを癒してね。

Groudon, thank you for battling with me throughout the year.
Now absorb the energy of the ground from this hot spring and relieve the fatigue of the year!

台湾旅行にて Dec 25 2019

北投温泉に観光スポットがないかなと探したところ見つけたのがこの地熱谷。
日本の別府地獄、箱根大涌谷に当たる源泉地です。
規模はその2つにはかないませんが、もうもうとたちこめる湯気と神秘的な青いお湯は写真映えすること間違いなしです。
ぜひ渾身の一枚を。


そういえば、こちらのGOsnapshotのAndroid裏技に成功しました!
GOsnapshotでは普通、足跡の出る平地にしかポケモンを置けませんが、こちらの裏技を使うとポケモンの場所・高さを任意に移せるのです。
水場にみずタイプのポケモンを置くことも、岩場にいわタイプのポケモンを置くこともできます。

*1

ちばた @taku4745 さん、アドバイス&励ましのお言葉本当に本当にありがとうございました!!
地熱谷のグラードンはこちらの裏技がなければ撮れませんでしたm(_ _)m
(岩場にはGOsnapshotの足跡が出なかったのです。)

ただ、成功率50%程度というのも本当で、グラードンがひこうタイプでもないのにどんどん空高く昇っていくなんてことも……。

#地熱谷 #北投地熱谷 #ThermalValley #BeitouThermalValley #北投 #Beitou #台灣 #台湾 #Taiwan

#色違いグラードン #グラードン #ShinyGroudon #Groudon
#旅ポケGO
#GOsnapshot #祝AR勢歓喜のAR写真大会 #好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモンGO #pokemongo #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #スッピンAR