yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

春水堂でジョッキのミルクティー【2019年12月台湾旅行記5・ポケモンGOAR写真】

タピオカミルクティー発祥の店・春水堂。
東京にもたくさんの店舗がありますが、第1号店である「春水堂 創始店」は台湾の台中市にあります。12月の台湾旅行でその創始店に行ってまいりました!

注文したのはやっぱりタピオカミルクティー。二人でシェアしようと思いMサイズ(SとMがありました)を頼んだら、なんとジョッキで来ました!! たっぷりサイズで大満足。

甘さ半分(半糖)・氷少なめ(少冰)で頼んだこともあり、芳醇な茶葉の香りを楽しめました。ちなみに半糖だとわたしにはちょっと甘さ控えめすぎました💦

メニューには日本語表記もあるので、フードも頼みやすかったです。
写真は珍珠焼賣(豚のシュウマイ)。お米でできていてびっくり。ジューシーでこれもまた美味でした。

入口のタピオカミルクティーのオブジェで記念撮影もさせていただきました!
赤い提灯と青い瓦屋根の店構えが中華風でインスタ映え。さすが創始店。

台湾高鐵の台中駅からタクシーで行き、徒歩で台鉄台中駅まで戻りましたが、歩くと20分ぐらいかかったうえに歩道の舗装に段差が多く歩きづらかったので、できればタクシーの利用をおすすめします。


ちなみに、春水堂では野生のシャワーズとも遭遇しました!
みずイベント中でもないのに、レアですよね。
シャワーズもタピオカを飲みに来たのでしょうか?😊
ということで、タピオカミルクティーのオブジェと一緒に1枚!

このシャワーズは星のやグーグァンまで連れて行きました。
星のやで撮った写真はまた次回に。

#春水堂創始店 #春水堂 #春水堂タピオカ #chunshuitang
#タピオカミルクティー #珍珠奶茶 #pearlmilktea #tapioca
#台中 #Taichung #台灣 #台湾 #Taiwan

#シャワーズ #Vaporeon
#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #ポケモンGO #PokemonGO #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer
#旅ポケGO