yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ディズニーランドは No.3

バズを降りて夕食を食べようとしたのが7時頃。

カリブの海賊のレストランのところまで来てみたら、かなりの行列が! なんと40分待ちだということです。

(ただ、通りすがりの人の話を聞くと、園内のどのレストランでも店員さんは「40分待ち」とおっしゃているような気がするんですが。)

ファストフード系で手早く済ませてエレクトリカルパレードを見ないかという声もあったのですが、これまでの経験上、ディナー時はファストフードも並びます。「どうせ並ぶならいいの食べたい!」とわたしは主張してみました。

そこでみんなで並ぶことに。よかったよかった。

ただ。帰宅後にのんびりパンフレットを見ていて気づいたのですが。

確かに「夕飯にはちょっといいの食べたいね」とは朝から4人で言っていました。でも、まさかディズニーランドでも最も高価な食事のひとつをいただいてしまったのはびっくりです。

ヒレステーキなどのセットメニュー。2990円。

いくらお祝いだからって最近いいもの食べすぎですかねわたし?(^-^;;;

でもでも、友達みんなでおしゃべりを肴に食したステーキや桜のムースは非常に美味でした。肉っておいしい(笑)

カリブの海賊からも見える並んだ提灯、各テーブルにはキャンドルの入ったランプがありますが、ほの暗いけれどあたたかな雰囲気がよい感じです。カリビアンっぽさはまったくなかったですけどね(笑)「夜のガーデンパーティーにようこそ」と言ってメニューを渡されたのは面白かった。

そういえば、桜のムースってかなり甘いんですね。桜ってこんな味なの?と思ったのですが、ほかの3人は「あぁ桜だねー」と。桜のソフトクリームとかを食べたことがあるんだそうで。今度見かけたら試してみましょう。

 あ、日本、同点だー。よかったねー。<サッカー、テレビで観戦中

 あ、あれ、また入れられちゃったんですか? 前のほうを修正しているうちにあらららら。<同上

最後にデザートを食べるときだったか、これでもう皆となかなか会えなくなるね、と少しの間だけしんみりしていました。

でも、やっぱり新しい生活は楽しみなもの。高校生活の思い出話とか入試関連の話(汗)よりも、来たるべき大学生活の話に花を咲かせていました。

もしこれから何か迷うことがあっても、こういう気心の知れた友達がいるということは強みになると思います。

結局1時間ほど食べたのでしょうか。出る頃には雷雨になってました。パレードの代わりに見たかった花火は中止になってしまいました。ファストフードにしなくてよかったです(^-^; 怪我の功名(?)。

ですが、雷に照らされたシンデレラ城は、青いライトアップも手伝って、まるで演出かと思うほどに美しかった。マレフィセントの竜が現れそうでした。

友人Rと「あれ演出?」「でも演出で空が一様に光ったりする?」とびっくりしていました。

帰りは雨と暗闇とで迷うのが怖かったので、ディズニーリゾートラインを素直に使いました。あれができていてよかった…。

ディズニーランドは童心にかえらなくても楽しめるのが良いところだと思います。ナンジャタウンとかに行くと、いるだけでどこか気恥ずかしくなりますが、それがないんですよね。スタッフの方々も自然に接してくれますし。

気心の知れた友達やあるいは恋人と来るのがいいのでしょうね。アトラクションで思う存分はしゃいだり。見れば見るほど深い造詣を話の種にしてみたり。素直になるということができるのかな、と思います。それは必ずしも子どもっぽさを意味しません。

今度は別の人と行きたい。