yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

河津桜とミモザの花明り。2月の代々木公園にて。

早春と呼ぶにもまだ早い季節に
花明りを見つけて


東京・代々木公園の河津桜


同じく東京・代々木公園のミモザ


代々木公園の河津桜ミモザはもう満開です!
河津桜は伊豆の河津町で咲く桜ですが、東京・代々木公園でも咲いています。染井吉野よりも濃い色で見応えがありますよ。早咲きなので2月でもう満開です。どうぞお急ぎを。

Mimosa and Kawazu-zakura(Kawazu Cherry Blossoms) herald early spring
Yoyogi Park (Yoyogi Koen) Tokyo, Japan
Feb 25, 2019


#代々木公園 #YoyogiPark #YoyogiKoen #tokyo #代々木公園の河津桜 #代々木公園のミモザ
#ミモザ #mimosa
#河津桜 #桜 #お花見 #花見 #sakura #cherryblossoms #cherryblossom #kawazuzakura #kawazucherrytree #kawazucherryblossoms #kawazucherryblossom #hanami


以下、余計な話を。

こちらは昨日TwitterInstagramにアップロードした写真をブログに再掲したものです。
Instagramで複数投稿するには縦横比を揃えないといけないので、2枚とも正方形にトリミングして投稿したのですが、少し後悔。
どちらもスケール感を殺したような気がするのです。

河津桜の写真は横長のままでないと傾いた日が空をグラデーションに染めているのがわかりませんし、ミモザの写真は縦長のほうがミモザの房の重そうな感じがより伝わったでしょうし。

ということで、このブログには無加工の写真を上げることにしました。
ちなみに、色調補正も何もしていません💡 スマホのカメラで撮ってそのまんまです。晴れた日は自動モードで撮っただけで良い写真が撮れるのでらくちんです。


更に余談ですが、TwitterInstagramではミモザの写真を1枚目、河津桜の写真を2枚目にして投稿しました。でも、どうも桜のほうが人気が出るようなのでブログでは順番を逆にしました。
Twitterで大好評💕をいただいている河津桜のポケモンGOAR写真は後日こちらでもお披露目します。


2019/10/12記事更新(ハッシュタグの追加 #代々木公園の河津桜 #代々木公園のミモザ