yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活11年目@東京をまったり記録。

まったりはなび

おととい・昨日と高校の友達の家にお泊りしてきましたー。

まったりおやつ→まったり花火大会鑑賞→まったり銭湯→ぐだぐだ飲み

という感じでとても楽しかったです。笑。

花火は、足立区花火大会に行ってきたんですが。荒川の河川敷に着いて、電線がない細長いくさっぱらにまずテンション上がりました(´▽`)

あんまり周りに人がいなくて、「おかしいなー、けど人ごみもやだからいいかー」と思っていたら、花火がビルの後ろで上がり始めました…。

100mほど移動して、ビルの隙間から鑑賞。レジャーシートに寝転がって、コンビニのトルティーヤとか高級ポテトチップス(確かに美味しかったです。どう美味しかったとか言えないんですが。所詮ポテトチップスですしw)とか食べながら、時々感嘆の声をあげたり、ケータイでがんばって写真撮ったり(花火、意外にケータイカメラでもうまく撮れましたよ!)。

でもこれはデジカメで撮った写真↓

花火。カラフル

去年も思ったんですが、最近の打ち上げ花火って、紫陽花色やピンクなどのきれい色を使っていたり、同じ玉の中で二重や半円で色が分かれていたり、スマイリーやハートマークの変わり花火をぽんぽん使ったり(で、よく上下反転してるんですよね…)、いろいろな工夫が見られますよね。でも、そういうのって、すごいなぁとは思っても、きれいだなぁとは必ずしも思えないんですよね。

たとえば、ピンクと緑で半円を分けた打ち上げ花火って、あんまり見た目は美しくないんじゃないかと。隅田川の花火大会はコンクールがあるそうなので、新技術を使っていてなおかつ美しい花火が見られるんですかね? 残念ながら行けないんですが…。

花火大会の後は、女3人で銭湯行ってきたです。裸の付き合いw

3人とも実家生なのでお風呂に困っていることはないんですけど、それでもほかほかで広ーいお風呂におしゃべりしながら浸かるのは、、、よいですねvvv

本当に気心の知れた、長い付き合いの友達なんだなーって感じがしました。

放送論の先生にお勧めされた、ベルギーのフルーツビールを美味しくいただきながら(喉ごしはビールなのに味はちゃんとフランボワーズの甘酸っぱさがあるのです! ビール苦手な人には絶対お勧めします!!)、楽しい夜を過ごせましたよ。友達ってありがたいのです。