yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Coccoさんの新アルバムを待つ心境と音楽の今っぽさについて。

Coccoさんのニューアルバム「プランC」が10月8日に発売されます。やんややんやー 8月15日に公式メールマガジンでニューアルバム発売の第一報を受けたあと、 ジャケットが公開され、 曲のタイトルが公開され、 今月の24日にはアルバム全曲のダイジェスト試聴…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪秋のぶどう色ドレス編

またお気に入りのコーデができました!紅葉とかコスモスとかキンモクセイとかを使ったわけじゃありませんが、全体として秋を思わせるコーデになったのではないかと(*´∀`)ドレスの大きなリボンはぶどう色。ドレスの模様や髪飾りに小さな花を散りばめて。黄色…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪イエロー×ブラックドレス編

“暑さ寒さも彼岸まで”という言葉、昨年は本当にその通りだと感じた覚えがありますが、今年の東京は、お彼岸を迎えるかなり前から涼しかった気がします。9月に入ってから残暑を感じなかったような……?ということで、いい加減にアバターも秋物に着替えなくて…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪撫子蝶ドレス編

こういう鮮やかなピンク色のことは、桃色ではなく、撫子色だ!って思います。撫子、秋の七草ですけれど、今の暦ではどちらかというと夏の花みたいですね(^^;今回、撫子色に蝶のモチーフが入ったドレスをアバターに着せたので、戯れに「撫子蝶」というワード…

Mark’sphereの機能的でかわいいPCケースヾ(*≧∀≦)ノ゙

デパートでMark'sphereのグッズをいっぱい見かけました。PCケース、タッチペン、イヤホン、モバイルバッテリー……どれもかわいいだけじゃなく機能的そうです。たとえば、PCケースはしっかりしたウレタンが付いていて、「これは!?」と思ってタグを見てみると…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪こっそりゼブラドレス編

このドレス、フラワーゼブラフリルという名前が付いてて、どこがゼブラって思ってました。よく目をこらして見ると、確かにピンクの地にうっすらゼブラ柄が!!こういうさりげないアニマル柄、大好物です♪

どきどき

ふと思い立って、このブログが検索エンジンに引っかかるように設定を変えました。 具体的には、「更新通知」をオンにしました。 さあどうなるかな……

アニメPSYCHO-PASS第一期レビュー。

2012年10月から2013年3月放映のアニメ「PSYCHO-PASS」のレビューです。ブクログから転載(http://booklog.jp/users/yulinyuletide/archives/1/B009PF0920)。 現在放映中の新編集版ではなく、2012年10月から2013年3月放映ぶんのDVDを見ました。 わたしみたい…

ミモレ丈のスカートって実際どうなんでしょうか?(^-^;;;

UNTITLEDで服を買うことが多いのでメルマガ登録してます。このあいだの週末、旦那さんの隣でメールチェックしていたら、メルマガに載っていた秋物の新作が旦那さんの目に留まったようです。「これ、歩きにくくない? 何が可愛いの?」この画像*1の左のスカー…

TVアニメローゼンメイデン[2013年7月番組]への一原作ファンの叫び。

TVアニメローゼンメイデン[2013年7月番組](http://www.tbs.co.jp/anime/rozen/index-j.html)原作コミックファンのピチカー党員(第2ドール金糸雀ファン)によるレビューです。ブクログから転載。

papyrus2014年10月号のCoccoさん特集に写っていた紫陽花の写真!

papyrus 2014年10月号のCoccoさんの特集「『プランC』でもいいじゃない」を読みました。 「歌だけじゃなく、展示会とかお芝居にもわざわざ来てくれたりする、ずっとコアなファンの人たち」のひとりであるわたしとしては、内容面でも色々と衝撃を受けました。…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪夏の涼しげドレス編

8月の終わりに急に涼しくなったせいで、夏服を着たアバターについてブログを書く気になれないまま、9月まで放置してしまいました。せっかくなのでまとめてご紹介です!パレオ付きの水着です。カンカン帽のブルーのリボンと色がよく合っててお気に入りです(…

黒バス脅迫事件「最終意見陳述」を読んで感じた、人文社会科学を学ぶ大切さについて。

【黒バス脅迫事件】実刑判決が下った渡邊被告のロジカルでドラマチックな『最終意見陳述』があまりにも切ない | かみぷろ http://kamipro.com/blog/?p=16006 多くの人がこの「最終意見陳述」に感銘を受けたと言ってシェアしていたのでわたしも読んでみました…