yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2014-01-08から1日間の記事一覧

アリス・イン・ワンダーランド [DVD] ネタバレあり感想

2010年のディズニー映画、ティム・バートン監督の『アリス・イン・ワンダーランド』の感想です。 結末にびっくりしました。あの時代にあれはすごい。 原作のルイス・キャロルによる物語やディズニーアニメの「アリス」では、アリスが成長するという側面は弱…

ミュンヘン スペシャル・エディション [DVD] ネタバレあり感想

2005年公開のアメリカ映画、スティーヴン・スピルバーグ監督の『ミュンヘン』の感想です。 知り合いにジョン・ウィリアムズの音楽が良いと勧められた観た作品なのですが、実際に観てみたところ、暗殺シーンがスリリングすぎて没頭してしまい、音楽はあまり頭…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪新年の和装編

1月はなにかと和服の活躍する季節ですね。昨日までmixiゲームの「恋してキャバ嬢」では「Cover Girlオーディション」が開催中でした。各自とっておきのコーディネートを登録してほかのユーザーからの投票を募るというイベントなので、たくさんの人のコーデ…

ちはやふる (Be・Loveコミックス) ネタバレあり感想 (23巻まで)

※2014年1月時点で最新の23巻まで読んだうえでの感想です。 ずっと気になっていたはいたものの、「競技かるたで面白い勝負なんて描けないだろ…」と決めつけて読んでいませんでした。わたしのバカ! 百人一首や古典に興味がなくても、青春もの・スポーツものの…