yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪新年の和装編

1月はなにかと和服の活躍する季節ですね。

昨日までmixiゲームの「恋してキャバ嬢」では「Cover Girlオーディション」が開催中でした。
各自とっておきのコーディネートを登録してほかのユーザーからの投票を募るというイベントなので、たくさんの人のコーディネートを見ることができるんですが、今回は和装のコーデがすごく多いです!

投票をいっぱいもらうには、他のひととかぶらない目立つコーディネートにしたほうが良さそうなんですが、季節柄つい、ほのかも和装にしちゃいました(〃゚д゚;A

f:id:honokahonolulu:20140108004905p:image

水色と桃色の組み合わせの振袖ってリアルでも多いですよね! そういえば、ピンクと水色は女児の好きな色ナンバー1とナンバー2だったような(笑)
キャバ嬢っぽく夜桜、夜の蝶をイメージしてつくってみました。

f:id:honokahonolulu:20140108004903p:image

こちらは和装は和装でも、着物ドレスです。
手に持っているのは神楽鈴。キャバ嬢ゲームにこんなアバターが登場するなんてびっくりです。

神社に行ったときにお神楽が聞こえると得した気分になります。神社でお得な気分になるなんて罰当たりですかね?(笑)
笛や神楽鈴の音色って、ホントは厳粛な心持ちで聴くべきなんでしょうけど、なんだかリラックスしちゃうんですよ~。