yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

只見線に乗ってきました!

愛知万博に行った翌日には、只見線にELMさんと乗ってきました。彼が大好きな路線なんだそうで。 只見線は1日3本しか列車の通らない区間もある(!)ようなローカル線です。川沿い、深い山の中を走るので、車窓の景色が素晴らしいと聞いていました。 そ…

愛知万博旅行記♪(名古屋B級グルメの旅編)

下の記事の続きになっています。 名古屋B級グルメの旅……と言っても、2ヶ所しか周ってないんですが(^-^; 1ヶ所目は、名古屋駅で万博会場行きの直通電車に乗り換えるホームで食べた、立ち食いきしめんです! 人生初の立ち食い☆彡 万博行き列車が止まるホー…

愛知万博旅行記♪(外国館編)

去る9月9日の金曜日、ELMさんと愛知万博に行ってまいりました! 本当は別の場所に旅行するつもりだったのですが、旅行先の変更を強いられてしまい、万博に行くことにしたのです、なんとなく(^-^; 本当なら、世俗的で人がごみごみした場所にはなるべく行き…

抱けないくまさん。

ひとつ下の記事の続きです。ゲーセンでの話。 レーシングゲームを終えてゲーセンを出ようとしたときに、UFOキャッチャーの列を通りかかりました。 するとわたしの目に飛び込んできたものがひとつ。 カラフルなぬいぐるみたちの山の上にある、ピンクのチェシ…

【自動車教習6】自分が怖くなった瞬間。

こんばんわ。最近いろいろあって3時ころまで眠れない日々(ベッドに入っても眠れなかったり、作業が続いてベッドにも入れなかったり)が続いてます。そろそろ体力的に辛いでーす。そろそろなんとかしましょうね自分。 さてさて。 今日は、一個下の記事に書い…

メイドさん美容室体験記?(笑)

実はわたし、初バイトの前にメイド美容室なんてところに行ってました(爆) 秋葉原に9月7日にオープンする、メイド美容室moesham(モエシャン)です。 http://www.moesham.com/ 彼氏さんのお友達がこの美容室のえらいひとなので、モニターとして伺うことになっ…

バイトが始まりました。

個別指導のバイトが始まりました。このバイト、授業の予習をしなければならないので、忙しいしかなり焦ります(>_ 前日に受け持ちが決まった中3の子が急に欠席してしまったため、わたしの初授業は中1の男の子の数学になりました。すごく勉強熱心な子だったの…

おいしいものv

一つ前の記事を書き上げてELMさんに見てもらったら、「ようこそ理不尽な大人の世界へ。」と励まされました(^-^; でも、昨日は理不尽な世界だけではなくて幸せな世界も見たのですよ。 ELMさんに美味しい手作り牛すじカレーをご馳走になりましたv もう…

なんだか毎日スリリング。

なんだか、本当に翌日の予定が前日に決まる毎日になってしまいそうです(汗) <8/31の記事参照 昨日の昼頃、バイト先からいきなり電話がかかってきて、歓迎会の始まる前に個別指導の教室に来いと言われまして。そこで、なんと翌日(すなわち9月1日、今日!)…