yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現実を見据えてみる。(大学ネタ)

昨日、学期末試験の時間割が発表になりました。試験期間の第1日目は、5時限中4時限も試験が埋まっていることが発覚し、やる気を失いました。(法、韓国の文化人類学、空きコマ、日本の政治、相関社会科学。ぶっちゃけありえない。) その日の帰り、ELM…

ボイトレ。(合唱ネタ)

水曜日は放課後にサークルに行って、初めてのボイトレを受けてきました♪ といっても、声分けだけですけどね(^-^; 指導の先生に声を聞いていただいて、担当パートを決めていただくのです。 「おなかの、おへそから指4本分くらい上のところに、ペットボトルの…

小田原少年院に見学に行ってきました。

大学のある講義の企画で、小田原少年院の見学に行ってきました。 ちゃんとした見学記はその講義の先生に提出するつもりなのですが、一晩寝て忘れてしまわないように、一応感想を書き留めておきます。思いつきで書くので順番も何もなってないんですが…読んで…

初給料(^0^)/(大学ネタ)

心理実験に参加してきました♪ 2時間で、わたしの生まれて初めてのお給料(謝礼という形ですが)は、図書券1500円分、それに現金220円でした(笑) 中途半端ですよね。 図書券で何を買おうかしら。「夜と霧」という本が高校の頃からずっと読みたくて、図書館で何…

大学生になってやりたかったこと!

大学生になったら絶対やらなきゃと思っていたことで今までやれなかったことがふたつ。 運転免許の取得、それにバイトです! この間大学の生協で、たまたま売り込みにいらっしゃっていた教習所のお姉さんにお話を伺ってみて、免許を取るのは楽じゃないんだな…

忙しそうな一週間

それにしても今週は忙しそうな一週間になりそうです。 昔からの友達と会う約束をしていたり、少年院の見学に行ったり、学生向けのシンポジウムに参加したかったり、そしてそろそろ宿題が山積みになっていたり(こら)するからです。 そういえば、初バイトも…

日曜日はお買い物♪

日曜日は久しぶりに家族でデパートに買い物に出かけました。そして、ほんとに久しぶりに新しい服を買ってもらいました♪♪♪(卒業式用のドレスは買ったけど、あれは普段着にならないので…) 実は、買い物に行く前は正直「絶対気に入った服は見つからないだろう…

さすが合唱団☆

土曜日にサークルの合唱団のメンバーでカラオケに行きました。 前の記事にあるように風邪をひいていたせいで、しばらくずっと歌えていなくて、とっても欲求不満だったのです(;_;) だから、カラオケでいっぱい歌ってはじけてきましたo(^o^)o 合唱の練習後だっ…

お久しぶりです~!! o(>_<)o

しばらく風邪ひいて体調悪くて、ブログ更新できませんでした(+_+) ブログのネタにしたいこともたくさんあったのですが、さすがに忘れてしまいました。泣。 ここ2週間、39度の熱を出して大学の保健センターで寝込んでみたり、気管支炎になってみたりしました…