yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

いくら丼とXXSフォッコ【ポケモンGOAR写真】自由が丘波の

いくら丼(いくらは別添え)を珍しそうに見つめるフォッコ
いくらはフォッコの耳と同じ色だね!

Jan. 21 2023
📍: 自由が丘 波の Tokyo, Japan

ポケモンGOでXXSサイズのポケモンが小さく表示されるようになったおかげで、フォッコを机の上で食事と一緒に撮影することに成功しました😆
うちに来てくれてありがとう、XXSフォッコ

Thanks to XXS Fennekin, I succeeded in taking a GOsnapshot of Fennekin on the desk with the meal!
This is ikura-don (Japanese rice bowl with salmon roe).
The salmon roe is the same color as the ears of Fennekin.

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #NianticAR #ARofTheDay #NoFilterARFriday #フォッコ #Fennekin
#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer
#自由が丘波の #jiyugaoka #tokyo #いくら丼 #イクラ丼 #salmonroe #salmonroebowl #ikuradon

自由が丘でポケモンGOのコミュニティ・デイをプレイした後、「自由が丘 波の」さんでいくら丼をいただいてまいりました!

こちらは色々な種類のいくらが提供されているお店で、最大で六色丼まで選べます。
が、きっとスタンダードなシロサケのいくらが一番口に合うに違いないとわたしは予想😅
ということで二色丼[松]を注文いたしました。

二色丼[松]には産卵期初期のシロサケの上いくらと産卵期後期のシロサケの上いくらが乗ります。
食べる前は、馬鹿舌のわたしには初期と後期の味の違いはわからないかもと思っていましたが……
食感がまるで違いました! 初期のほうがやわらかく、後期のほうはかなりかたかったのです。

わたしは産卵期初期のほうが好みでしたね。後期のほうは噛むのに少し苦労したので。

味はどちらも濃すぎず、それでいてお出汁がきいていて、大変美味でした!

自由が丘にはまたコミュニティ・デイで遊びに来ることがあると思うので、次は産卵期初期の上いくら丼を頼んでみようかなと思います😋
あるいは写真映えもちょっと意識して六色丼に手を出してしまうかもしれません。笑

あと、日本酒も大変おいしかったです。
確か15種類ぐらいメニューにあったのですが、甘いものが好みだとお伝えすると、候補の日本酒の瓶をいくつか見せてくださってそれぞれ特徴を説明してくださり、楽に選ぶことができました😊
(おかげで今、良い感じに酔っ払いながらこのキャプションを書いています😂)

人気のお店のようなので、電話で予約してから行かれることをおすすめします📞