yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

神田明神で働くエンテイとオドリドリ【ポケモンGOAR写真】

f:id:yulinyuletide:20220318184519j:plain

神田明神で働くエンテイ
Entei working at a shrine

f:id:yulinyuletide:20220318184606j:plain

神田明神オドリドリ、まいまいスタイル
Look Oricorio Sensu Style dancing at a shrine!

Mar. 17 2022
📍: 神田明神 Kanda Myojin Shrine, Tokyo Japan

今年は厄年なのですが、お正月は混雑するので神社に行くのを見合わせていたら、いつの間にか3月の半ばに😅
まん防も解除されるというので、思い切って昨日、厄払祈願していただきに伺いました!
そしたら、お正月の時と違って、わたしたち一組だけのために昇殿参拝を執り行っていただけました。
ソーシャルディスタンスに気を使わずに済んで良かったですが、緊張しました😳

御祈祷の後はお下がりをいただくのですが、その中になんと、ジンジャーエールがありました。
たぶん昔はお神酒だったのではないかと思います。
わたしはアルコールがあまり得意ではないので、この変遷は嬉しいです✨
しかもこのジンジャーエール、名前が「神社声援」。
「神社」をジンジャー、「声援」をエールと読ませている、だじゃれですね。
うまく考えたものですね。
(ちなみに、ジンジャーエールのエールはale、声援はyellです。)

ポケモンGOでは「カラーフェスティバル」イベント開催中ですね!
カラーフェスティバルなのに、カラフルなオドリドリ4種類のうち1種類しか日本では出ないんですね……。
イベント期間中だけでも4種類全て全世界に出してくれたら華やかでよかったですのに😢
でも、まいまいスタイルを神社で撮れて嬉しかったです!
今度は神楽殿のある神社に行ってみますかね💨

f:id:yulinyuletide:20220318184700j:plain

3枚めは境内の外に咲いていた遅咲きの梅(早咲きの桜?)を撮ってみました!

袴姿の女性が写真を撮っているのを見て、見つけました。
卒業式シーズンですものね!
和服を自分で着るのはハードルが高いですが、和服姿のかたを見るのは大好きです。華やかですよね👘🌸

#神田明神 #kandamyojin #kandamyojinshrine #神社 #巫女 #巫女さん #shrine #tokyo
#GOsnapshot #ARofTheDay #NoFilterARFriday #好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモンGO #PokemonGO #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #NianticAR #エンテイ #entei #オドリドリ #オドリドリまいまいスタイル #Oricorio #OricorioSensuStyle