yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

日枝神社でポケモンGO……は難しい!?【ポケモンGOAR写真】

2023年1月7日、松の内の最終日に駆け込みで日枝神社へ初詣に伺いました!

#1 日枝神社の大鳥居の前ではレシラムも小さく見えますね。
Even Reshiram looks small in front of torii (a shrine gate)!

#2 日枝神社の境内には狛犬ではなくお猿さんが置かれています! ヒコザルもお賽銭集めのお手伝い中かな?
Monkeys dressed in red at Hie Jinja (shrine)

#3 日枝神社の大鳥居。伝統建築と現代建築の共演
Collaboration of traditional and contemporary architecture

こちらの神社、参道になんとエスカレーターが設置されています。
長い階段を歩いて上がらなくて済むのは大変らくちんです。
体力の温存ができたので、明日もカクレオンでも探しにどこか出かけましょうかね☺️

ちなみに、神社の境内ってポケモンGOポケモンが湧かないのですね!
ハリマロンのコミュニティ・デイだったので、御朱印帳を待つ間にポケ活ができれば良い暇つぶしになったのですが。
おこうとルアーモジュール(ポケストップはあるので)に頑張っていただくも、定点ではあまりポケモンが湧きませんでしたね。
昔、ポケモンGO配信開始当初にでもトラブルがあって野生湧きが止められているのでしょう。仕方ありません。

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #NianticAR #ARofTheDay
#レシラム #Reshiram #ヒコザル #Chimchar
#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer

+ #日枝神社 #hiejinja #hieshrine #jinja #shrine #tokyo #初詣

NewyearAR企画には間に合いませんでした。残念!