yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ダイエット中でもやっぱり食べたい、亀屋万年堂のいちご大福🍓

亀屋万年堂*1のいちご大福を食べました! 筋トレのご褒美です💪💨
苺とあんこはもちろん、お餅もほんのりお米の甘みがしておいしかったです!

2月の9日間だけの限定販売だそうです。苺が一番おいしい時期にこだわっていらっしゃるんですね😋

机にランチョンマット敷いてから写真撮ればよかったです(´・ω・`)


「筋トレのご褒美」とわざわざ宣言しているのは、最近急に体重が増えて困っているからです。

この前日、体重が一日で3.2kg増えて、体重体組成計に同一人物だと認識してもらえなくなりました/(^o^)\

食欲亢進の副作用がある薬を飲み始めてから1週間で2kgずつ増えてて本気で危機感を覚えています。満腹なのに食欲が止まりません。
今まで痩せ型でダイエットの経験がないので食欲を抑える方法がわかりません。泣
ずっと棚の中で持て余していたお菓子(だいたい実家の両親が持ってきたもの)がすごい勢いで消費されていきます。。。
お医者さまには「お菓子じゃなくてお肉とか食べればいいですよ」と言われたのですが、お肉はお菓子と違って調理(少なくとも、汁漏れに気を付けなけながらパッケージを開封)しないと食べられないので、結局お菓子に手が伸びてしまいます/(^o^)\

ビーフジャーキーとか魚肉ソーセージとか春雨スープとか
甘い物ならヨーグルトとかこんにゃくゼリーとか
このあたりを間食として食べれば割とギルティフリーかな?
と思ってブルガリアヨーグルト400gのパックを買ってきたら、1日で食べきりました。もちろん、三食きちんと食べたうえで!

そして、食欲が亢進しただけで胃腸の調子が良くなっているわけではないので、常におなら(下品ですみません)しているし、1日に1時間ぐらいは吐き気と闘っています。。。なのにずっと食べちゃう。。。
1日2800kcalは食べすぎですよね。。。図書館でダイエットの本でも探してみるかな🙃

食欲を紛らわすためにお茶を飲むのでティーバッグの消費も早いのです。
数えてみたら、ここ2週間、毎日最低3パックずつ使っていました。お茶好きな人なら普通ですかね?

うつ発症時に1か月で7kg落ちましたが、今度は1か月で7kgでは済まないかもしれません。
(1か月で7kg太るって文字で見たらホントにやばいですね、これ。165cm 49kg→56kg)
現時点でもおなかのぽっこりがものすごいことになっています。
もしも仮に薬の処方が元に戻って(多分無理ですが)薬由来の食欲亢進が収まったとしても、5kg増えた体重を元に戻すのはすごく大変なんでしょうね。かなしい。

でも、痩せるのと違って、食べすぎは自分の行動でなんとかコントロールできるはず。
意志の強さなんてものには頼らない。だって、意志が薬のせいでおかしくなってるんだから。行動でなんとかする🙃🙃🙃

#亀屋万年堂 #いちご大福

2019/04/02 14:30ブログ投稿