yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

第8回渋谷・表参道 Women’s Run 完走記念! 参加賞大盤振る舞い!

10km70分の目標は一応クリアしました。やれやれ。

5000人規模の大会に参加したのは初めてです。

参加賞がたくさんで驚きました。

ヴァンドーム青山のブレスレットに、スムージー、りんご、アスタリフトの化粧品サンプル、などなど。

参加料は5257円。

10kmの大会としては標準的なお値段なので、他の大会と比べるとめちゃめちゃお得です。

プレゼントをくれる企業さんは、健康志向の高い女性への効率的なマーケティングを狙ってるんでしょうね。

* * *

参加賞のなかでいちばん目を引いたのは、なんといってもビーフジャーキー。

身体に良さそうです。たんぱく質は大事!

ただ、せっかく女性にリーチできる機会なんですから、もっとおしゃれなパッケージにすればいいのに。テングさん。

なんだか、昔ながらのおつまみ、って感じですね。

* * *

参加賞の多さだけでなく、表参道や渋谷・公園通り、明治神宮などの珍しいコースも魅力的な「渋谷・表参道 Women’s Run」は、人気の高い大会です。

抽選倍率はわかりません。

東京マラソンほどは高くないと思いますが、落選してしまう人はやはりいるようで。

走っている最中に、

「あなたたち、抽選受かったんでしょ!

だったら最後までちゃんと走りなよ!」

という斬新な応援を受けました。

ちょうどラストの9km付近、代々木公園交番前からのきつい登り坂のところでした。

ペースは落ちたものの、なんとか歩かずに坂を登りきれたのは、この女性二人組の声援を受けて「ここで足を止めたら余計ににらまれる……」と力を振り絞れたおかげだと思います。笑

* * *

#渋谷表参道womensrun #渋谷表参道ウィメンズラン

InstagramTwitterには当日(2018年3月25日)の10時半頃に投稿