yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

Happy Valentine's Day!(その2)

バレンタインデーに旦那さんから花をせしめただけでゆーりんは何も贈っていないのか、と思われるのは心外なので、Facebookの過去の投稿を転載しておきます(^-^;;;

旦那さんに見られないように、公開範囲を設定できるFacebookにしか書けなかったんです。

---------------

1月28日

もうすぐバレンタインですね!

旦那さまにあげるプレゼントを考えているときが一番幸せです(´∀`*)

候補に挙げているのは、愛知の実家でよく食べていたという小倉トーストをNYで再現してもらうために、とらやの「あんペースト」。http://www.toraya-cafe.co.jp/policy/

でも、バレンタインのムードを高めるには、チョコレートペーストのほうが良いのかな? ジャン=ポール・エヴァンのとか、今年発売になったというピエール・エルメのとか。http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/chocola/brand_import05.html#03

なにがいいかなー♪



1月29日

旦那さんへのバレンタインプレゼントを、パンに塗るあんペーストかチョコレートペーストかで迷っていました。

そこで、こっそり好みをリサーチしてみよう!と思って旦那さんとSkype

ゆーりん「最近どんなパン食べてるのー? 食パン? ニューヨーカーらしく、やっぱりベーグル?」

だんなさん「そういえば、最近はいつも白飯だね」

ゆーりん「えっ ( ;^ω^) 」

だんなさん「冬のニューヨークは寒いからさ。お米を配達してもらって自分で炊くのが一番だよ!」(爽やかな笑みで)

ゆーりん「あ、そうなんだね… さ、さすがすぎちゃんは合理的だね!」

 一から考え直しだよ!\(^o^)/

 まだバレンタインには2週間以上あるからめげないよ!\(^o^)/

※すぎちゃんとは旦那さんの愛称であり、某芸人さんとは全く関係ございません。



1月30日

いまは実家に身を寄せているので、食事の席などで時々、両親に旦那さんの話をすることがあります。

バレンタインのプレゼントを考えるにあたっても、母に「とらやのあんペーストを考えてるんだけどどう思う?」なんて相談をしてたんです。

そして昨日、帰宅してみたら。

母「あなたの話を聞いてたら、うちでも欲しくなっちゃったから、近くに寄ったついでに買ってきたわよ~♪」

ゆーりん「えっ( ;^ω^) (まさか…)」

母「とらやのあんペースト♪」

 そういえば、母がとらや大好きだって忘れてたよ!\(^o^)/

 そういえば、旦那さんが最近パンを食べてないってこと、母に伝えそびれてたよ!\(^o^)/

黒々としたあんペースト290gの瓶×4本は壮観です。

これを目の前にして、わたしが取りうる選択肢は3つ↓

(1)旦那さんのライフスタイルを考慮し、旦那さんには送らず、両親とわたしの3人でせっせと食べ尽くす

 ※うちの朝食はだいたいいつも白いごはんです←

(2)暖かくなったらパンやベーグルを買いに出てくれることを期待して、あんペーストを旦那さんに押しつける

 ※未開封の場合、あんペーストの賞味期限は6月だそうです。

(3)こうなったらヤケだ。ついでにジャン=ポール・エヴァンのチョコレートペーストも買って旦那さんに送りつける!!

 ※贈り物の本質は贈り主の自己満足である、みたいな格言ってありませんでしたっけwww



結局のところ……

皆さんの予想通りw(3)を選び、旦那さんには通販でパンを買ってもらいました(^ω^)

「水羊羹に黒砂糖加えて煮詰めたような濃厚な味でパンにも合う。」とのことです。

一風変わったバレンタインギフトにいかがですか♪(もう遅いけどw)