yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

サンマを好きになりすぎちゃった女の行動。

食欲の秋ですね! こんばんは、ゆーりんです。

夏バテ・胃痛による食欲不振(野菜とか納豆はいくらでも入るのに、ごはんとかパンを残してしまうのです…。)を放置してたら、BMIが17を切ってしまいました。

やばいやばい。

とにもかくにも食べなきゃ太れないので、

堂島ロールの画像を見てにやにやしたり(本当に食べるとおなか壊しそうなので見るだけですw)、

川勝總本家の京漬物を買ってきたり(すぐき漬けが好きですv)、

ハラマキを巻いて寝てみたり(寝相が悪いせいか、朝起きると捲れ上がってるんですが)と、

まぁ節操もなく色々やってみてます。

でも自分ではあんまり心配していません。

秋にはいつも太るんです。

食欲の秋ですし、なにより、わたしの好物が多いからです。梨とかぶどうとかきのことか。

そして、サンマ!

去年は旦那を引き連れて目黒のさんま祭りに行ってみたりしたんですが、今年は体力もないので泣く泣く断念。

そしたら、こんな夢を見ました。

・スーパーでお買い物をしていたら、サンマの塩焼きのパック(1尾入り)を発見。

・でも、なぜかパックに値段のシールが付いていない。

・まあいいか、と思ってレジに持っていく。

・店員さん「3000円です」

・わたし「は? 三千円? これ、サンマですよ?」

というところで、はたと目が覚める。

寝ぼけ頭でわたしは考えます。

サンマの塩焼きが3000円。いったい何があったのか。

サンマは実は不漁が続いていて、わたしの知らない間に高級魚になっていたのでしょうか。ハタハタみたいに。

それとも、

サンマはやっぱり大衆魚だけれど、わたしの知らない間にインフレでも起こって、日本円の価値が暴落していたのでしょうか。1兆マルク=1レンテンマルク……。

むにゃむにゃとそう考えていたら、ただの夢のはずが、急に現実的に思えて怖くなってきました。

サンマが3000円の時代が、そう遠くないなんてことが、もしや。

日本がインフレを起こさないように、旦那さまにはがんばって金融のお勉強をしてもらわないといけないのです。

(ちなみに今日、わたしはちょっとドキドキしながら、スーパーではなくデパ地下のお惣菜売場に行ってみて、思いっきり高級そうなお店を探してみました。

サンマの塩焼きは1尾500円でした。けっこう高いですねw めっちゃ脂が乗ってておいしかったですけど。)