yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

わたしが「ゆーりんってカップラーメン作れるの?」と訊かれる理由

お茶を淹れようと思って、なにげなーく魔法瓶からカップにお湯を注いだら、

お湯が勢いよく跳ねて、お腹を火傷しました。

ヒリヒリするので、風呂場に直行して、冷水のシャワーをお腹に浴びせかけること5分くらい。

だんだん感覚がなくなってゆくお腹。

徐々に下がってゆく全身の体温。

「消化を良くするためにお腹は冷やさないでくださいね」

という医者の言葉が頭の中でリフレイン。




ひとり暮らしだった頃、当時の上司に

「食事はどうしてるんや」と訊かれて、

「ほとんどスーパーのお惣菜ですけど、たまには料理しますよ」と答えたら、

「お前、カップラーメン作ることを料理と思ってるんちゃうやろな」

と言われ、失礼な!と憤慨したことがあるんですが、

お湯を注ぐっていうのも、危険の伴うりっぱな料理のひとつだったと、今日、気がつきました。←




教訓:お湯は気を付けてゆっくり注ぎましょう。

まだヒリヒリする・・・

もう、こんな人生、ネタにしないとやってらんないYO