yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

週末の楽しみ♪

週末の楽しみ♪

焼肉 with ジャンボ黒ウーロン茶。

今日は強制的に早く帰らされる日だったので、久々に飲み会以外で定時すぐに帰宅できたのです。ハッピーです。

昨日、今日は寒かったですね。皆さま、風邪は召されてないですか?

ゆーりんは三連休に引っ越したのですが、夏服しか新居に持ってこなかったので、昨日も今日も唯一持ってきていた冬服である黒スーツ(何かあった時用)で過ごしてます。

そしたら、スーパークールビズな職場でちょっと目立っちゃいました…。ただのスーツを職場で着ているだけで、「ぱりっとしてる」って言われたのは初めてですf^_^;

今週は仕事は忙しかったですが、色んなラッキーがありました。

一つは、前夜に朝ごはんを買っておくのを忘れたら、引っ越しにより乗換駅が巨大になったので、朝ごはんが乗換駅の中で手軽に食べられるのを発見したことです。

ゆーりんは朝はゴハン派なので、おにぎり屋とカレー屋があるのが有難い限りなのです。

しかも、たまたま土用の丑の日だったので、うなぎのおにぎりを頼んだら、土用の丑の日キャンペーンでお茶が付いてきました!

朝から自分の運の良さにテンション上がりました(^∀^)

もう一つは、帰りに花屋さんに寄ったら、閉店後10分も過ぎていて片付け中なのにお花を売ってくれたことです♪

ひまわりが大量入荷されてましたが、もう少し穏やかな気分なので、デルフィニウムと白のデンファレで涼しげにしました。

そんなこんなでわたしは今週もなんとか平和にやってました。

来週に備えてゆっくり休みます(-.-)zzZ

今度は連れと二人でうなぎが食べられますように…。