yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

中途半端な決断っていうか

今日(もう昨日になっちゃいましたが)は、個人的に重要だけどもすごく中途半端な決断っていうのを3つばかり下気がします。

ひとつは、当面バイトをやめないっていうことです。

10月に入って大学の授業が始まったら辞めるつもりだったんですが。……自分に合っていないとはいえいい経験させてもらってるわけですし、急いで辞めちゃうのも得策じゃないかな、と。

まあ、やっぱりきつくて辞めようと思えばたぶんいつでも辞められると思うのでね(´・ω・`)

もうひとつは、合唱サークルの演奏会のプログラムを作る編集長に立候補してみようかなあ・・・っていう。あくまで、立候補の段階ですが。

去年は立候補者がいなくてもめたらしいですが(汗)、今年は他にもやりたがっている人がいる気配がするのです。他の人押しのけてまでやりたいと言えるのか、まだ模索中だったり。

ただ、プログラムをより読み応えのあるものにしたいっていう思いはあるんですよね。お客さんにとっても、団員にとっても「これは面白い」と思えるような(^-^)v

指揮者の先生や作曲家の先生のインタビューや対談の記事を載せられたら良いなあ、とか。

演奏会のプログラムの様々なコンテンツって、そもそも何のためにあるものなんだろうとか考えてみたり。

…あれですね、動かなくて後悔するよりは、動いて後悔するほうが遥かにマシだってよく言いますしね。

自分でなければ成り立たない場なんて、多分無い。代わりの人間はいくらだっているだろう。

それでもこの世に産み落とされて、わけのわからない神様だか道徳だか良心だかってものに、「何があっても生きろ」だなんて言われてるわけだから、

だったら、我が侭に生きてみようじゃないか。

自分のしたいこと、やってやるよ、何だって。