yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷でジェットコースターに乗れる!? 話題のVRを渋谷Loftで体験

渋谷Loftのカフェ・渋谷シティラウンジで「Gear VR」を体験してきました! 最近「VR元年」とか言われているあのVRです。 目下のところ、ポケモンGOでARが注目されていますが、VRのほうもいろんなところで目にするようになってきたのではないでしょうか。

最後の更新!ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪青いお城とドレス編

5月に作った最後のアバターです。最後の、というのは本当に最後なんです。つまり、去る6月13日、ゲーム「恋してキャバ嬢」を引退したのです。と言っても、今バタバタしているあれこれが落ち着いたら、いつか復帰したいなあとは思ってるんですけど……。(それ…

野菜排骨麺がヘルシーでジューシー! 新宿駅西口直結のラーメン屋さん。(万世麺店 新宿西口店)

新宿駅西口方面でささっとごはんを済ませないといけない、という時にふらりと入ってしまう店のひとつです。(ちなみに、他には謝朋殿 粥餐庁 京王モール店、おだむすびなどによく行きます。)メトロ食堂街というところにあります。新宿駅西口から直結ですぐ…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ピアノコンサート編

これも5月に作ったアバターのお蔵出しです。音符がちりばめられたドレスとヘアアクセサリーが手に入ったので、ピアノの背景と合わせてみました。演奏の邪魔になるだろうから、ピアニストのかたはブレスレットはしないかな?と思って、腕には何も着けさせてい…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ショコラ尽くし編

これも5月に作っていたアバターです。茶色のバッグが珍しいなと思って作り始めたものだったと思います。茶色のバッグって、革なら定番色ですけど、このアバターのような布素材(シフォン素材?)のものだとあんまり見ないですよね。不思議。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪夏のフルーツケーキ編

おとといからの続きで、春に作ったアバターのお蔵出しです。これは作ったのが5月なんですが、けっこう夏っぽいですよね!オレンジでいっぱいのドレスを着せて、フルーツケーキを持たせました。ケーキ、黄色とブルーのハートの飾りがちょっと派手ですね。食べ…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪和装で甘味食べ放題!?編

あんみつに抹茶パフェ。和の甘味がてんこもりのこの背景を使いたくて作ったアバターです。夏は宇治金時のかき氷とか、抹茶パフェとか、抹茶アイスとか、抹茶のスイーツが食べたくなりませんか?o(^-^)o(このアバターは春先に作ったので、浴衣じゃなくて振袖…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪5月のパンジーとクローバー編

ご無沙汰してます。ほのかです。しばらく恋キャバのアバターをアップロードしてませんでしたが、もったいないのでお蔵出しします!4月の中頃に、初夏を意識して作ったアバターです。パンジーのピアスに、クローバーの髪飾りとドレス。周りに飛び交うてんとう…

立ち食いに抵抗なければ! 新宿ルミネのフライドポテト専門店。(POMMES PROST ルミネエスト店)

急においしいフライドポテトを食べたくなり、フライドポテト専門店を探していて見つけました。今のところおそらく最も駅チカのフライドポテト専門店ではないかと思います(^-^)新宿のルミネエストの1階、チーズタルトのBAKEとドーナッツプラントの並び、金太…

有川浩「県庁おもてなし課」レビュー。ほっこりできなかったです(泣)

ずっと積ん読だった「県庁おもてなし課」をこの6月についに読みました。 有川浩先生の作品を読むのは、「阪急電車」に続いて2作目です。「阪急電車」にはほっこりさせてもらったんですが…… 「県庁おもてなし課」は違いました(T_T)