yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

秋葉原のスクエニカフェへ初訪問! セフィロスドリンクは上品なお味

昨日はさらオケメンバーと #スクエニカフェ へ🍸 推しの #セフィロス のコースターを引き当てることができて嬉しかったです! みなさんとお話している途中でもセフィロスの顔に見惚れてしまい、すみませんでした。笑
ご一緒くださり本当にありがとうございます🙇 本番まであと少しよろしくお願いします!

スクエニカフェのセフィロスのドリンク「 #八刀一閃 」は、素敵な造形のグラスに入っているだけでなく、ローズマリーの香りが上品で、セフィロスの高貴さを感じさせました。『片翼の天使』で"generosa(高貴なるものよ)"と歌われていますしね。

ちなみにアクスタ(アクリルスタンド)というものは初めて買いました!
まだ映える撮り方が全然わかりません💦 構図、遠近法を工夫したら、ポケモンGOAR写真のように、現実に推しがいるように見える写真を撮れるのでしょうか?

更にちなみに、わたしがセフィロスのファンになったのはFF7ECで少年セフィロスのストーリーを見聞きしてからなので、非常にファン歴が浅いのですが、長年のファンを差し置いてコースターを自引きしてしまって恐縮の嵐でした💦

スクエニカフェにはセフィロスのTシャツを着て行ったのですが、コースターを引き当てられたのはTシャツが触媒になったためではないかと言われました。笑
ガチャの触媒説、よく言われますよね🎯 Fateの英霊召喚の触媒が元ネタなんですかね?

#sephiroth #squareenixcafe

※2024/05/12、X(旧Twitter)・Instagramから加筆転載。