yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

白砂のビーチでAR撮影【2019年8月ハワイ旅行記2・ポケモンGOAR写真】Uber便利

ハワイ旅行といえばビーチ!
この記事ではワイキキから離れて白砂の美しいビーチに行った時に撮ったポケモンGOのAR写真(GOスナップショット)をお披露目します!

訪れたのはワイマナロビーチとラニカイビーチ。
いずれもワイキキからは30分以上の距離がありますが、レンタカーやバスは使わず、オプショナルツアーで連れて行っていただいたので楽ちんでした。

No.1 ワイマナロビーチでどや顔のパルシェン

東京からハワイの白砂の美しいビーチまでわたしのパルシェンを連れてきました!

I took my Cloyster to the beach in Hawaii! Yeah!!

📍: Waimanalo Beach, Hawaii

Waimanalo Beach(ワイマナロビーチ)はフォトウェディングでよく使われるビーチだそうです。
実は夫とわたしもオプショナルツアーのオプションでプロのカメラマンさんに2ショット写真をたくさん撮影していただきました!
指示されるままにいろんなポーズをとるのが楽しかったです。

後でご紹介するラニカイビーチではたくさんの人が海水浴を楽しんでいましたが、こちらはほとんど人がおらず。
なのでフォトウェディングに使いやすいのかなと思いました。


パルシェンは貝がモチーフのポケモンですから、やっぱり海が似合いますよね。
ハワイのきれいなビーチに連れてきてあげられてとてもうれしかったです。

No.2 サニーゴはシンプルに青い海と白い砂が似合う

サニーゴはシンプルに青い海と白い砂が似合う

Corsola's habitat

📍: Waimanalo Beach, Hawaii

こちらも上と同じワイマナロビーチで撮影。

サニーゴは東京では捕まえられないポケモンのひとつです。
日本でも沖縄では捕まえられるらしいですが。
沖縄やハワイの青い海で撮影するために生まれてきたようなポケモンですよね!


ちなみに、こちらの写真は「#サマーゴーARコンテスト」*1というARフォトコンテストに応募した3枚の作品のうちのひとつです。

No.3 全米No.1ビーチと言われるカイルアのラニカイビーチへ遊びに来たカメール

全米No.1ビーチと言われるカイルアのラニカイビーチへ遊びに来たカメール
「遊ぶぞー!」

Wartortle is excited to see beautiful Lanikai Beach!

📍: Lanikai Beach, Kailua Hawaii

No.4 ラニカイビーチを自由に飛び回るキャモメ

ラニカイビーチを自由に飛び回るキャモメ「どこへ行くの?」

Wingull, Wingull, where are you going?

📍: Lanikai Beach, Kailua Hawaii


カメールキャモメ(ちなみにどちらも色違い)はLanikai Beach(ラニカイビーチ)で撮影。
Kailua(カイルア)という街から車で10分ほどのところにあるビーチです。
「全米No.1ビーチ」「天国の海」とも呼ばれているのだとか。
確かに本当に美しい浜辺でした。青い海と白い砂。
日本の海はほとんどが黒い砂で海水は緑色ですからね……。

Uberラニカイビーチの話

ラニカイビーチにはツアー車両の乗り入れ規制がかかっているそうで、オプショナルツアーのバスでは連れて行っていただけませんでした。
ツアーコンダクターさんからはカイルアの街からレンタサイクルで向かうことを薦められましたが、わたしたちはUberを利用。
涼しい車で快適に移動できました。

Uberは本当に便利なので、ハワイ旅行でレンタカーを使わないかたはぜひお使いになってみるべきです!!
お迎えを待っている時、アプリ上で車両の位置がわかるので安心できますし。
行き先を口頭で伝える必要がない(あらかじめアプリ内で指定)ので英語が苦手な人も大丈夫。
車内で現金のやりとりをする必要がないのもありがたいですね。
チップはアプリからワンタップで金額を選択して送金できるので気が楽です。
(最近日本のタクシーもこういうサービスがあるんですかね? 最近タクシーに乗っていないのでわかりません……)

あ、ビーチやポケモンGOの話をするはずがすっかりUberの話になってしまいましたw

No.5 パールルの口づけ

パールルの口づけ

Clamperl's Kiss

📍: Lanikai Beach, Kailua Hawaii

No.6 カイルアの黄色い消火栓とゼニガメ消防団

ハワイの消火栓は黄色でとてもかわいいです。
ゼニガメ消防団と一緒に撮ってみたら……ドーブルが来てくれました!
(なのにせっかくのドーブルを捕獲し忘れました/(^o^)\)

I saw a cute yellow fireplug in Hawaii.
So I took a photo of Squirtle as a member of firefighters, "Squirtle Squad".
I didn't expect Smeargle would come!

📍: Kailua, Hawaii

この写真の消火栓はラニカイビーチの入口近くにあったものですが、ワイキキの消火栓も黄色でした。
どこで撮ってもインスタ映え間違いなしです。


というわけで、パルシェンカメールキャモメサニーゴ、パールル、ゼニガメのAR写真をご覧いただきました。
ビーチに映えるポケモンを考えていたら全部みずタイプポケモンとなりました😁


#WaimanaloBeach #Waimanalo #ワイマナロビーチ #ワイマナロ
#LanikaiBeach #ラニカイビーチ #Kailua #カイルア
#Hawaii #ハワイ

#GOsnapshot #祝AR勢歓喜のAR写真大会 #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモンGO #pokemongo #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer
#パルシェン #Cloyster
#ShinySunglassesWartortle #SunglassesWartortle #ShinyWartortle #Wartortle #色違いサングラスカメール #サングラスカメール #色違いカメール #カメール
#ShinyWingull #Wingull #色違いキャモメ #キャモメ
#サニーゴ #Corsola
#パールル #Clamperl
#ゼニガメ #サングラスゼニガメ #色違いゼニガメ #色違いサングラスゼニガメ #ゼニガメ団 #ゼニガメ消防団 #Squirtle #SunglassesSquirtle #ShinySquirtle #ShinySunglassesSquirtle #SquirtleSquad
#ドーブル #Smeargle #フォトボム #PokemonGOphotobomb #photobomb

2019年8月2日〜7日撮影