yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ワイキキはどこを撮ってもフォトジェニック!?【2019年8月ハワイ旅行記1・ポケモンGO】

ワイキキの街並みはどこを撮ってもフォトジェニック。
The look of the Waikiki town is pretty and stylish EVERYWHERE!

2019年8月のハワイ旅行記、その1です。
2ヶ月経って夏気分はどこかに行ってしまいましたが、それでも書き残します! 意地で!笑
ちなみに、その8まで続きます。

この旅行記では普通の写真とポケモンGOのAR写真を並べてお届けします。
ハワイでプレイするポケモンGOの楽しさを伝えたいのです✨

わたしにとっては33歳にして初めてのハワイ旅行。
下調べをするまで、ハワイには主要なものだけで島が4つもあるということさえ知りませんでした💦
今回はまずはオアフ島・Waikiki(ワイキキ)を楽しもうということでほとんどワイキキにいたので、その1ではワイキキの街並みを取り上げることにしました。

No.1 プルメリアの花と銀行の看板。銀行なのにおしゃれ!

ワイキキのメインストリート、Kalakaua Avenue(カラカウア通り)にて。

初日にここに来て、あまりのおしゃれさにハワイ気分がぐんぐん盛り上がったのを覚えています。

今回運が良かったことのひとつは、ワイキキの街が花に溢れていたこと。

プルメリア以外にはシャワーツリーという街路樹に多い木の花を眺めることができました。
上の写真では左側奥にシャワーツリーの街路樹が写っています。
黄色い房のような花が葉っぱに交じって咲いているんですよ(ちょっとわかりにくいですが)。
他に白やピンク色のも見かけました。やさしい色でした。
オプショナルツアーのガイドさんが話してくれたところによると、今年は全体的に花のシーズンが遅れていたそうで。
シャワーツリーは本来は7月頃が満開となるそうですが、8月にもまだ満開だったのです。

この写真でプルメリアとシャワーツリーの花の他にもうひとつ注目してほしいのが、虹の付いたFirst Hawaiian Bankという銀行の看板。
ワイキキの街に似合うかわいらしい看板ですよね。

No.2 自転車を停めるスタンドもかわいい。

ワイキキの街でよく見かけた自転車型のオブジェ。
自転車を停めるスタンドのようです。
駐輪場までおしゃれにデザインするなんてすごいですよね!

No.3 サーフボードは自転車でも運べるのですね! 黄色い消火栓も好きです。

スタンドがあるということは、自転車がたくさん走っているということ。
びっくりしたのは、自転車よりもずっと大きいサーフボードを自転車にくくりつけて運んでいる人がいたことです!
サーフボードを見るとハワイらしさを感じてわくわくしませんか?

あと、黄色い消火栓も見つけるたびにかわいいなあと思っていました。

そうそう。自転車といえば、bikiというシェア自転車サービスのbikiストップ(駐輪場)も、ポップな水色の自転車が並んでいてとてもかわいかったです。
なのに写真を撮り忘れました。泣

ポケモンGO上もおしゃれなハワイ

ポケモンGOには「ちかくにいるポケモン」を表示する機能があります。
このスクリーンショットの左上、わかりますか? スターバックスのフラペチーノなんです!
アメリカではスターバックスポケモンGOのスポンサーになっているそうで、スタバの目印がこのピンクのフラペチーノのアイコンとして表示されています。
このピンクのフラペチーノは日本では未発売の商品かと思いますが、かわいいですよね!

と、ここまでハワイがいかにおしゃれな街かを語ってまいりましたが、実は!?

一歩路地に入ると……

観光客の多いメインストリートから一歩脇道に入ると、意外と普通の街並みだったりするんですね。
なんというか、生活感があります。

なんでこんな路地に入ったかというと、ポケモンGOのためですw
地域限定ポケモン、すなわち日本・東京では出現しないポケモンを捕まえるために、先ほどの「ちかくにいるポケモン」機能を使ったら大通りを外れてこの路地に辿り着いたのでした。

ポケモンGOがあると現実世界でもいろんな発見があって面白いですよ😊


この記事にはポケモンGOのAR写真は載せられませんでしたが、次回からはたくさんお披露目します!

#Waikiki #ワイキキ #Kalakaua #KalakauaAve #KalakauaAvenue #Hawaii #ハワイ
#plumeria #plumeriaflower #プルメリア

#ポケモンGO #pokemongo #ポケモン #pokemon

2019年8月2日〜7日撮影