yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

神田祭で張り切るドゴーム!【ポケモンGOAR写真ほか】Googleマップも張り切る

神田祭のお神輿を見て 負けないぞと張り切るドゴーム

日本橋三越前に来たら神田祭のお神輿(巡行の準備中)に遭遇 法被姿の人がたくさんいて雰囲気ありました
今日が神田祭だなんて知らなかったので偶然の出会いが嬉しいです

Googleマップを見たら白と紫の帯が! こんなの見たことがなくて驚いたのですが どうやら神田祭の巡行ルートのようです
交通規制がかかるから注意せよ ということでしょうね
白と紫色の組み合わせは和を感じさせるといいますか お祭りっぽいですよね 粋です

用事があって実際にお神輿が巡行しているところは見られませんでしたので
代わりに三越の前で展示してあったお神輿を見学しました
黄金の鳳凰が輝いていて威厳を感じます

お神輿は20代の頃京都で一度担がせていただいたことがありますが 肩が痛くてひたすら辛かったのでもう懲り懲りです
お神輿を縦に揺らすときに棒が肩にガンガン当たるためです
法被の中にタオルを入れて衝撃を吸収するようにしても気休めにすぎません

今日は皆さん頑張って下さい 尊敬します


#GOsnapshot #祝AR勢歓喜のAR写真大会 #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモンGO #pokemongo #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer
#ドゴーム #Loudred
#神田祭 #kandamatsuri #kandafestival #japanesefestival #日本橋三越 #三越 #nihonbashimitsukoshi #mitsukoshi
#Googleマップ #GoogleMap

2019/05/12 17:00 InstagramTwitterからブログに加筆転載