yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

NIKE+ RUN CLUBに参加! 初めてのランニングイベント。

今日は朝から4km走ったごほうびにコールドプレスジュースをいただきました!

 

 

NIKE+ RUN CLUBという、あの有名スポーツ用品メーカー・NIKEが主催しているランニングイベントです。

 

シューズメーカーが無料👍でランニングイベントを随時開催してるの、知りませんでした。

初対面の人との会話に抵抗がなければ、ひとりで参加しても楽しめるようです!

最新シューズの試し履き(レンタル)ができてお得です。

 

 

asicsadidasなど他のメーカーも開催しているようですが、料金やシューズのレンタルの有無など少しずつ違いがあるようです。

 

NIKEは最新シューズのトライアル(レンタル)ができたのでお得感がすごいです。

お店で数歩だけ歩いたり走ったりするのではなく、自分の靴として何kmもランニングできるなんて、最高の試し履きですよね(*^ー゚)b

 

 

こういったランニングイベントは今回が初参加。

集合場所に行ってみると、お友達どうしで参加している人が多いようで、そこかしこから楽しそうな会話が聞こえてきました。

正直なところ、ぼっちの自分はかなり居心地の悪さを感じましたw

 

でも、実際にランが始まってみたら、隣のランナーさん(基本的に2人で並んで走りました)がたくさん話しかけてくれて、楽しくおしゃべりしながら走りきることができたんです!

 

特に今回はトライアルのシューズ(2週間前に発売されたばかりのナイキ エピック リアクト)の履き心地がとても良かったので、それがおしゃべりのきっかけになってラッキーでした。

 

 

というわけで、初対面の人と会話するのに抵抗がなければ、ひとりで参加しても楽しめるようです!

 

ご参考まで(。・ω・)ノ゙ ♪

 

 

#NIKE #nikerunning #nikerunclub #nikewomen #nikewomentokyo #コールドプレスジュース #coldpressedjuice #yestokyo #yestokyojuice

 

 

* * *

 

 

というわけでここ1年ほどランニングに挑戦しています。

 

きっかけはお医者さまに「運動しないと病気が治らないよ!」とけしかけられ続けたからです。笑

 

中高生の頃は体力テストで学年最下位をとったことがあるほどの運動音痴ですが、なんとか続いていて、少しずつ距離が伸びタイムが縮んでいっています。

 

いっこうに病気は治りませんし、

年間通して末端冷え性なのも改善されませんし、

特にプラス面の変化があったわけではないんですけど、出来なかったことが出来るようになるのはまぁ良いことなんでしょうね。