yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

フローズンヨーグルトが楽しい!老若男女でにぎわう穏やかなカフェ。(NORTH HAVEN(千鳥町))

東急池上線千鳥町駅フローズンヨーグルト専門店・カフェ「NORTH HAVEN」の口コミです。

東急線の駅に置いてあるフリーペーパー「SALUS」で紹介されていたのがきっかけで知って来店しました。
東急池上線という東京のローカル線のなかでもとりわけローカルな千鳥町駅にまさかこんなおしゃれなカフェ(本当はフローズンヨーグルト専門店なんでしょうけど、コーヒーもおいしいですし、カフェみたいに長居できます)があるとは!

【システム・お店の雰囲気】
フローズンヨーグルトを自分で機械から絞って、自分で好きなようにトッピングできます。10グラム30円の計り売りです。
ときどきフロアに店員さんがいないことがあるので戸惑うかもしれません。まずはお店の奥に行くと、フローズンヨーグルトとコーヒー等の飲み物用のカップが置いてあります。フローズンヨーグルトの機械があるのもお店の奥ですから、まずは臆せずにお店のなかを突っ切っていきましょう。
とはいえ、わからないことがあれば、まずはお店の人を呼んで聞きましょう!

計り売りだと値段がいくらぐらいになるかわからず気になりますが、トッピングが並んでいるところに重量計(はかり)が置いてあるので便利です。

コーヒー、カフェオレなどの飲み物も自分で機械を使ってカップに入れます。
最近のコンビニコーヒーと似ていますが、お会計前に入れる形式のでご注意を。

座席は2階にもあります。2階には、この時期はすっごく大きなクリスマスツリーがあって雰囲気あります!
日曜日はいつもサッカー中継を流しているみたいです。内装もスポーツバーみたいな感じがしますね。

原宿とか代官山でセレブな女性がくつろいでいても全然おかしくないおしゃれな内装の割に、客層はおばあちゃんグループから家族連れ(小さい子がいっぱい!)、ビジネスマン風の男性おひとりなど、本当に様々です。

わたしは日曜日の昼下がりに2回一人で行きましたが、にぎわっているものの完全に満席になるということはあんまりないので、「次の人に座席譲らないとダメかな……」と気を使うことはあまりなく、ゆっくり時間を過ごすことができました!
日替わりのフレーバーウォーターやお茶がセルフサービスで飲み放題なのも嬉しいです。

フローズンヨーグルトの味】
フローズンヨーグルトはよく東京丸の内オアゾ「ゴールデンスプーン | Golden Spoon」で食べていたんですが、しばらく前に閉店してしまったので(;_;) ずっとお店を探していました。
ゴールデンスプーンのフローズンヨーグルトは、ヨーグルトの酸味が強かったり、チョコレートが大人のカカオ風味の強い味だったりして、全体的に玄人好みの味という感じがしたのですが、NORTH HAVENのフローズンヨーグルトは万人受けする味だと思います! 実際、小さい子が喜んで食べていたので。

トッピングはドライフルーツやら求肥(!)やらグラノーラやらつぶグミやらフローズンフルーツやらフルーツソースやらクレープやら、本当にいろいろあるので、調子に乗ってぽんぽん乗せると結構すぐ600円とか700円とか行きます\(^o^)/
乗せたものを戻すわけにはいかないので、ホントに、乗せすぎだけは注意です!

立地が立地なので、基本的には東急池上線沿いに住んでいるご近所さん向けのお店なのだと思いますが、フローズンヨーグルトが好きな人なら一度はわざわざ食べに行ってもいいんじゃないかと思います。

千鳥町駅からの行き方
蒲田方面のホームから改札(出入口2)を出た場合、改札を出てから踏切を渡らずに、左に曲がってください。五反田方面のホームから改札(出入口1)を出た場合、踏切を渡ってください。
まっすぐ行って、右手にローソンが見えたら向かいにお店があります。結構すぐです。
踏切のある通り沿いを進んでくださいね。住宅街のなかの細道に入ってはいけません。

(わたしは最初迷っちゃったので、他のかたが迷わないように、書いておきますね! ご参考まで。)