yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

お手本のような洋朝食 フルオージーブレックファスト:bills表参道

bills 東急プラザ表参道原宿 (ビルズ)の口コミです。*1

年末の平日の午後4時少し前、8人の行列(2人組・2人組・3人組)ができているbills表参道に、勇気を出して一人で並んでみました。
bills日本公式Instagramアカウントが投稿していたシュニッツェルの写真を見て、どうしてもシュニッツェルが食べたくなったからです。
(bills JapanはInstagramを利用しています:「BUILD YOUR OWN SCHNITZEL✨ //…」 https://www.instagram.com/p/CXvhFberVgs/ シュニッツェルが最近アップデートされたそうです!)

おひとりさまはなんとなく肩身が狭い思いをすることもありますが、今回は吉と出ました。
2分ほど待ったところで、カウンター席なら並ばずに入れると店員さんからご案内があったのです。
カウンター席、希望します!

billsのカウンター席は、背もたれがない椅子だったので長居には向かないかもしれませんが、カウンター越しにお飲み物をてきぱきと作る店員さんの動きがよく見えて、楽しかったです。
荷物はカウンター下のフックに掛けられました。

メニューを見るのと注文は、QRコードを読み取ってスマホで行います。
ここで気づきました。ランチの時間帯はシュニッツェルがチキンのものしかないことに。
わたしにはシュニッツェルと言えば仔牛だろうという強い固定観念があるため、今回は見送ることにしました。

代わりに頼んだのは定番のフルオージーブレックファスト。
billsは初めてではないのですが、いつも甘いパンケーキを頼んでしまっていたので、フルオージーをいただくのは今回が初めてです。

注文後10分も待たずにフルオージーブレックファストが到着。
まず見た目が良いですよね。品数が多く彩り豊かで、テンションが上がります。
持ってきていた自分ツッコミくまのぬいぐるみと一緒に写真を撮ってみました。
自分ツッコミくまも心なしか嬉しそうです。

f:id:yulinyuletide:20211228212749j:plain

肝心のお味も最高でした!
スクランブルエッグはやわらかくとろっとしていながらもしっかりとした食感。卵の自然な甘みを感じました。
ペッパーミルとソルトミルが付いてくるので、塩胡椒も少しかけてみたところ、より味が引き締まりました。
ベーコンもフェンネルソーセージ(すごく薫り高いです!)もローストトマトもおいしかったのですが、個人的に最高だったのは濃厚な味のガーリックマッシュルームです。
朝からにんにく、最高ですね。
実際に食べたのは朝ではなかったですがw

休日はすごく並ぶと思いますが、「世界一の朝食」と謳われるだけはあるお店です。
ぜひ一度行かれてみてください。
わたしは今度こそディナーにシュニッツェルをいただきにまいります。

#bills #bills表参道 #フルオージーブレックファスト #fullaussie #朝食 #朝ごはん #breakfast
#自分ツッコミくま #自分ツッコミくまぬいぐるみ #ぬい撮り

*1:食べログに書いた口コミの転載です。
『お手本のような洋朝食 フルオージーブレックファスト』by yulinyuletide : bills 東急プラザ表参道原宿 (ビルズ) - 明治神宮前/カフェ [食べログ] https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13139698/dtlrvwlst/B444450781/