yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ワルプルギスの夜コーデ編

f:id:honokahonolulu:20140430231814p:image:w300

魔女コーデなんて季節外れですって?

そんなことはないのです(*`・ω・´*)
本日4月30日の夜は「ワルプルギスの夜」。
ヨーロッパで4月30日から5月1日かけて行われる祭事で、魔女たちが集まる集会といわれているのです。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」では、ワルプルギスの夜と呼ばれる魔女が街にやってきてしまったのですが、魔女は普通の人には見えないので、超大型台風(劇中ではスーパーセル)として観測されていました。

折しも今晩は激しい雨のおそれがあるらしいですね。本当にワルプルギスの夜の魔女が来てしまったのかも……!?
どうか皆様お気をつけて!