yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

florestaのどうぶつドーナツ。

昨日、京王井の頭線明大前駅のホームで、すっごくすっごくかわいいくまさんを見つけちゃいました!

f:id:honokahonolulu:20130218164503j:image:w360

くまさんやひよこちゃんのドーナツです!
(写真に実物が写らなかったのですが、みけねこちゃんとあざらしくんもいました!)

明大前駅の「SweetsMode」という月替わりショップに、2月はflorestaというドーナツ屋さんが入ったんですね。
本店は奈良県(!)みたいですが、東京にも進出してきてるそうです。

どうぶつドーナツは1個210円。
購入した翌日のお昼まで日持ちがするそうなので、今日のお昼ごはんにするつもりです。
手づくりなので1つずつ顔が違っていて、どんな顔の子がうちに来たのか、楽しみです……
が、食べるのがもったいなくなりそうです(>_<;

f:id:honokahonolulu:20130218164450j:image:w360

どうぶつドーナツはどれもかわいかったですし、シナモンやチョコレートの普通のドーナツも素朴な形で癒されるんですが、
ひっきりなしにお客さんが来るので写真がほとんど撮れず。残念。
(でも、他のお客さんの迷惑にならないかぎり、撮影はOKだそうです♪)


ほのかは関西にも少し住んでいたことがあるんですが、関西には素朴なドーナツのお店が多かった印象があります。
はらドーナッツも有名ですよね~。
京都の町中にあるちっちゃなドーナツ屋さんも好きです。こちらのJR東海のページでいくつか紹介されてます! このなかでは、「nicotto & mam」さんのを買ったことがあります。卵を使っていないからでしょうか、ミスタードーナツのドーナツとは全然違う味がしました(笑)