yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

下着をオーダーメイドしちゃいました☆


昨日、憧れてた下着のオーダーメイドについに挑戦しちゃいました!
ワコールのデューブルベというお店で、セミオーダーのブラジャーをつくってくれるんです。

ほのかは胸の大きさが左右でけっこう違っていて(右胸が小さい)。
ブラジャーのカップサイズは大きいほうの胸に合わせるんですが、そうすると、普通のブラジャーだと右胸の上のほうがスカスカするんですよ……。
右だけパッドを入れても、普通のブラジャーって下のほうにしかパッド受けがないですよね? 結局、上側だけパコパコ空いちゃって。

あと、アンダーバスト緩めのブラジャーを選んでも、ワイヤーの部分だけ痛い!っていうブラジャーが多くて。
ワイヤーのかたちが胸の下の輪郭に合っていないのかな?って感じていたんです。

左のほうだってささやかな胸なのですが(T_T) ささやかな大きさしかないからこそ、存分に生かしたい!(笑)
ということで、自分のささやかな胸が最もきれいに見えて、なおかつ痛くないブラジャーを探し求めて、たどり着いたのが「セミオーダーのブラ」。

昨日はお店に出向いて初回のサイズ測定をしていただきました!

・初回のサイズ測定は上半身ヌードで行う
・初回のサイズ測定は30分ほどかかる
・できあがるまで3週間ほどかかる
・お値段はブラとショーツで1枚ずつで16,170円!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ *1

といった(´・ω・`)な点はありますが……
(でもでも、サイズ測定する個室は広々していますし、ヌードになる必要がないときは店員さんが逐一ショールをかけてくれたりするので、リラックスして行えましたよ☆)

自分の胸の正確なサイズを教えていただけますし(これから既製品のブラジャーを選ぶ際にも参考になります!)、
何よりほのかの場合、「4/5カップブラ」が自分に合うことがわかったので、すごく勉強になりました!

できあがりが楽しみです♪

とゆーことで、できあがったブラジャーがないので、今日は写真はナシです(笑)
完成したらここに写真を載せようか……悩み中です。下着の写真を載せたら旦那さんに怒られちゃうかもなので、相談しないといけないのです(^-^;


ちなみに4/5カップブラとは……
20代女性向けのブラジャーは「3/4カップブラ」が主流ですが、それより少しカップが大きめで、胸の上のほうまでカバーしてくれます。
なので、ちっちゃいほうの胸には、上のほうまでカバーできるパッドを入れられるので、スカスカ感がなくなったんです! うれしい~~!! L(@^▽^@)」
あと、3/4カップブラより、寄せる効果は控えめだそうですが、胸が高く見えます! どやっ

*1:ほのかの場合のお値段です。選んだブラジャーのデザイン、サイズなどによって価格は変わってくるそうです。安いのだと12,000円台からあるみたいですね(o´∀`o)