yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

Fate/Zero第23話!!

アニメ『Fate/Zero』第23話が神回すぎたので、思わず久しぶりのブログ投稿。

バトルのアニメーションはすごすぎるし、

ライダーもアーチャーも王様って感じでかっこよいし、

ウェイバーはかっこよくなったのに泣き方がヒロインだし(笑)

ツボだったのは、アイオニオン・ヘタイロイ発動時のウェイバーのかわいすぎる雄叫び。ひとりだけ声が甲高い。アーライライ!

あとは、ウェイバーがライダーの臣下になるときの言葉には涙を禁じえません。

「あなたこそ、僕の王だ。あなたに仕える。あなたに尽くす。どうか僕を導いてほしい。同じ夢を見させてほしい。」

同じ夢を見させてほしい――わたしもそうです。わたしのご主人様(旦那ってことですが)には同じ夢を見させてほしいのです。

そして、

そしてそしてそして、

極めつけが回の最後に詩篇第23篇の朗読が入ったところ。

わたし、この詩が大好きなんですよ。

普通使わないのにコーディネータに無理を言って、結婚式の聖書朗読に23篇を使っていただくようにしたくらい。

結婚式の荘厳な雰囲気まで思い出しちゃって、興奮がさらに高まっちゃいましたよどーしよーーーー

まどかマギカ』の意外性のあるストーリー展開もすごかったですが、原作がある『Fate/Zero』は、わざわざアニメ化するだけあって映像美と声優さんの演技とシーン選出が素晴らしいですね。

こういう良い作品があるから、辛いことがあっても生きていける気がしました(笑)

久しぶりのブログがわかる人にしかわからない記事ですみません。。。