yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ドイツから無事帰国

帰ってきました!

前の日記の通りフランクフルト→ベルリン→ヴォルフスブルクと行ってきたんですが、

「何を見たの?」と聞かれると、うまく答えられません。

ひたすら街並みを散歩、ときどき電車に乗って移動、あとは買い食い、買い食い…っていう感じでしょうか。

でも、

ただの散歩がこんなに楽しいなんて!

日本とはまるで違う風景を堪能してきました。

旅行記書こうと思います(^-^)

乗る電車を間違えて(しかも夜に!)治安の悪い駅に降りちゃったり、

ハトの大群に襲われたり、

ICE(日本で言う新幹線)で席が埋まっていたので、デッキで自分のスーツケースの上に座って次の駅を待ったり、

傘もさせないくらいの強風と夜の雨にやられて風邪をひいちゃったりもしましたが!

明日から今度は九州に旅行に行くので、今日はゆっくり養生します。喉がまだ痛いので。むー。

(TVFの表彰式や軽くヤバイ?さんを囲む飲み会は断念・・・。仕方ないですね。)