yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

クリスマス一日目!

こんばんはございます、ゆーりんです。

 

今日はCoccoの写真展に行ってまいりました。写真集「8.15 OKINAWA Cocco」発売記念写真展…っていうのなんですが。

もっと早く行きたかったけれど、体調を崩してしまっていたので最終日になってしまいました。なんにせよ行けてよかった、ギリギリセーフです(>_<)

 

印象的だったのは写真そのものよりも、飾ってあったライブの衣装や、新曲「藍に深し」のこっこさん手書きの歌詞、そして「藍に深し」や8.15のライブに寄せた同じく手書きのメッセージ。

こっこさん琉球藍の色がよほど好きみたいです。手染めの藍染めTシャツの色は確かにとてもしっとりと優しい色でした。素直に心にしみこんでくる色っていうのかな。

 

こっこさんがライブに寄せたメッセージには、「ピカピカスターライトは、みんなが群れ星になればいいと思って作りました」って書いてありました。ライブのグッズに手持ちのライトがあったみたいです。ルミカライトみたいなものですかね。

 

 

 

藍色の空にはきっと群れ星が似合います。

 

だから、今日の心残りは、夜空に星を見られなかったことです。

今年のクリスマスは雨が降っちゃいました。

けど、とてもいいクリスマスでした。少しくらい心残りがあるほうがきっと来年の楽しみになっていいですね。

 

 

そんなクリスマスも12日間続くんだと今思い出しました。

今年はクリスマスツリーを飾り忘れていたのですよ! 今からでも飾りたいのですが、実は今は家にツリーがないのです… 今日買ってくればよかったですよー。